過去に挙がっていたルート候補や、
休憩場所をまとめておきます。

確定ルートはこちら(12/22現在)

各休憩地点候補の詳細

栄周辺

SAKAE.JPG - 34,673BYTES

 A B

 C D

AとB・・・栄の噴水前
場所は広かったが、通行人も多いし、バイクを複数台停めるのは厳しいかも。クリスマスイブとかは人通りがさらに多くなる?

CとD・・・オアシス21
確かに中は広いんだが、Cの写真の通り、車道と歩道の間に自転車置き場とか段差があり、入っていけない。

 

集合場所(名古屋城前)

E

E・・・名古屋城前
タクシーがまばらにいるだけ。

 

納屋橋

NAYABASHI.JPG - 18,441BYTES

 F G

FとG・・・納屋橋
再編成場所として挙がっていたが、ここで30台以上のバイクが待ち合わせをするのは危険だし、迷惑になる。

 

ささしまライブ駅周辺

H SASASHIMA

I J

H・・・ラバーモささしま前
いつも路上駐車だらけ。

IとJ・・・ささしまライブ駅専用道路
こちらは道幅も広く、ZEPPのライブ終了時間以外は停まっていても問題なさそう。閉門は0:15。

 

白川公園周辺

SHIRAKAWA

 L

 M

LとM・・・白川公園
M地点は微妙な感じ。L地点は場所も広く、入り口も大きいので後続を待つには良さそうだった。
写真には無いが、出入り口7の辺りも割りと広かった。

K

K・・・若宮の交差点
解散場所として挙がってたけど、少し狭い気がするし、何より停まりにくいと思う。
若宮大通り沿いに東に行けば、多少広いところもあるが、どうなんだろ?

 

伏見通り(金山に向かう国道19号沿い)

N O

NとO・・・伏見通り
歩道の幅も広く、後続を待つのに良さそうなんだが、車の流れが速いため、
停車する場合は素早くしないと、後ろの人たちが怖い思いをする可能性あり。
また、後続を待つなら場所もきっちり決めておく必要あり。
(割と速い速度で走っていて、前の方が予期せぬ場所で停まると、後ろは対応できない。)

 

金山駅周辺

KANAYAMA

 P Q

 R S

P・・・駐禁の重点取締り地域の外で、あまり交通の妨げにならなくて、割と広くて、停めやすい場所だとここかな?

Q・・・去年はココに停めました。ただし、今年もココで収まるかは不明。

R・・・一昨年はここに停めたよ。ただ、今年は例年より早い時間に到着する予定なので、あまり人が多い場合は厳しいか。

S・・・駅の北側のダイエーの前辺りの歩道も広かった。ただし、人通りの多い場所がいいなら少し歩く必要あり?

 

熱田神宮夜間参拝者専用駐車場

T

T・・・熱田さん駐車場
夜は独特の雰囲気。

 

イオン熱田

U V

UとV・・・イオン熱田駐車場
Vの奥のほうにも一応駐輪場がある。
冬の夜なので、自転車置き場は割と空いていると思うが、台数が台数なので停められるかは微妙。
車用のスペースはまず空いていないので、駐輪場で足りないようであれば、立体駐車場に行く必要あり?

 

過去のルート候補

赤の実線が確定している部分です。
、の部分がそれぞれ未確定です。

・・・三越前左折or桜通まで行ってUターン
・・・名駅通過後、再編成場所をどうするか
・・・各ゴール地点までの道。金山解散でもOK。

ROUTE_TEMP.GIF - 384,419BYTES

戻る