My γ's detail

フロントフォーク:I-FACTORYにてオーバーホール+チタンコート(マルーングラデーション)
 チタンコートは東洋硬化への発注と聞いています
フロントフェンダー:オートリメッサキット品
スクリーン:アズフォーム(レギュラー販売品無しの為、D'sツクバさん経由でオーダー)
タイヤ:DUNLOP GPR-α10 F 110-70-R17,R 150-60-R17
クランク(I-FACTORYにて芯出し加工)、クランクケース、シリンダー:アプリリアRS
シリンダーヘッド、ピストン、ピストンリング、カウンターシャフト、乾式クラッチ:VJ22FM型用
ミッションギヤ、キャブ:VJ21FK用
オーバーホールと組立:ほぼ自分でやりました
簡単なバリ取り程度で、特別な加工はしていません
上記のように3個1のエンジンの為、パーツリストはVJ21とVJ22及びその二つのSPバージョン追補版の4冊、サービスガイドはVJ21とVJ22の2冊が必要となってしまっています(アプリリアパーツはVJ22FM型を参照にしています)
シリンダーの排気バルブ室手前にアプリリアの浮き彫りが見えます
フライホイールはI-FACTORYにて軽量化加工したもの
この写真には写っていませんが、ラジエターはオートリメッサキット品
コントロールユニット等の電装系はアプリリアRS用を使用
コントロールユニットはVJ21とVJ22とではサイズが倍位違うのでホルダーを自作して取り付け
ワイヤーハーネスはVJ22用を使用(前後の保安部品を含めた配線に特別な加工は無く、取付できました)
リヤショックユニットはオーリンズ〜交換1年前に純正ショックユニットをI-FACTORYにてオーバーホール+スイングアームピポット+リンク周りをグリスアップとベアリング交換してそれまでとの動きの違いに衝撃を受け、これで巷で評判のリプレイスユニットにしたらどれ位違うのかなあ?と悪い虫が出てきて買っちまったものです
ガソリンタンク:1998年にライダースクラブの営業であるケニーN島さん(大学の先輩)から、ビッグ2スト特集を企画しているのでRG500γWWを貸して!と依頼が有りその御礼として那須サーキットのライディングパーティーに招待されたのですが、1コーナーでネモケンさんを抜いた直後にハイサイドで吹っ飛び、スクリーンに穴が開き、タンクも左側SUZUKIの上部が削れて凹みもできてしまったので結城市のFACTORY RAINBOWさんにペイントと板金を依頼。
まるっきり純正と同じでは芸が無いのでSUZUKIをグラデーションにしてもらいました
ブレーキホース:I-FACTORYにて製作(グッドリッチ製)
ブレーキパッドピン:DAYTONA製ステンレス
バンジョーボルト穴を利用してパッドピン固定用Rピンをワイヤリング、紛失防止と作業性アップを図りました
パッド:プロジェクトミューハイパーカーボンパッド改
マスターシリンダー:ブレンボラジアルマスター(ホンダRS250純正品)
ストップスイッチ:プロト製機械式スイッチ
ハイスロ:KISS RACING製(スロットルグリップにワイヤリングで指針を作り、アクセル開度が確認できる様にしています)
タコメーター:VJ22用に交換(VJ21用は、3000RPMからの表示でアイドリング回転数が分からないから〜無加工で取り付けできました)
水温計:ヨシムラ製デジタルマルチメーター(ステーはI-FACTORYにてワンオフ)
ラップタイマー:N PROJECTのラップショット3(嫁さんからの'08クリスマスプレゼント)
ラジアルマスターにした為に、厚みのあるラップタイマーが当初設置予定していた箇所ではストップスイッチと干渉してしまった事からインジケーターランプを移動。パネルは1mmアルミから自作
ラップショットセンサー:ブラケットを1mmアルミ板から自作、フレーム側トルクロッド取付穴に固定
バックステップ:SRSクボオリジナル+リターンスプリングは純正ストップランプスイッチを兼用(ブラケットは自作)
チャンバー:オートリメッサ+スガヤアルミサイレンサー(ジョイント部をI-FACTORYにて加工)
チャンバースプリング:内部にシンエツKE45を充填して振動による破損予防
スイングアーム:VJ22A M型用に交換(無加工で取り付けできました)し、根岸研磨にて鏡面加工
Rサスリンク:車高を標準に合わせる為、(確か)VJ22M型用に交換しました
RホイールとRキャリパー:VJ22A型用に交換(VJ21用ではRホイールのスポーク部にキャリパーが干渉してしまった事とタイヤ選択肢を広げる為)
Rブレーキホース:ヨシムラグッドリッチ
スプロケガード:I-FACTORY製(要穴開け加工)
ステアリングダンパー:NHK製
前後スプロケ:サンスター F 14T,R 44T
チェーン:RK GB520TRU 114リンク
クイックアジャスター:TSR製
'98那須サーキットで行なわれたライダースクラブ、ライディングパーティーにて第1コーナーでのハイサイドの傷跡
スイッチボックス・チョークレバー…ハンドルホルダーに削れた跡が残っています
リヤマスターリターンスプリング取り付け
〜リターンスプリング代わりのゴムでは劣化し易く、ストップランプスイッチ用スプリングでは戻りが弱かったので、使えそうなものを探して見つけました

BEET製B/S GSX-R600用
H/B ブレーキペダルリターンスプリングセット(スプリングとカラー):9072-010-00 \1,000-です
ピロボールのロックナットは、付けるとスプリングの反力が強すぎたので外してあります
前後ホイールをキット品のマルケM3Rタイプに交換しました