WHEEL/BRAKE
ホイール/ブレーキカスタム

フロントホイール/ブレーキキャリパー交換
フロントホイールとブレーキキャリパーをNSR50の物に交換しました。
【コメント】
フロントホークをKSR-Uに交換したことでNSR50のホイールが簡単に入ることができました。初めは3本スポークだったのですが清家(友達)に前後6本スポークを貰ったので早速交換しました。
取り付けの際に必要なカラーはoutexの物を使用。
キャリパーはNSR50の物を自分で作ったキャリパーサポート(t10のA2017)にて取り付け。
ブレーキホースは岩名ホンダにあった物を譲って貰いました
(結構カッコイイやつ)

ブレーキマスターはKX65のノーマルを使用しています。
この組み合わせは恐ろしく効きます。
メーカー:outex アルミホイールカラー
価格:2000円(税込み)
取り付け難易度:★
メーカー:DIY キャリパーサポート
価格:1300円位?(t10のA2017)
加工難易度:★★



リヤホイール/ブレーキキャリパー交換
フロントホイールとブレーキキャリパーをヤマンボキャリパーに交換しました。
【コメント】
フロントが変わったならリヤを変えたくなります。
なんで、変えました。前回まではKX65のリヤホイールにロードタイヤを付けていましたが、今回はスイングアームを加工して付けました。と言ってもスイングアームについているサポート金具をサンダーで削ぎ落としただけです。。。
ホイールも加工しまくりです・・・チェーンラインを出すためにスプロケの取り付け面を追い込み加工(何mm追い込んだかは忘れました)&これまたチェーンライン確保の為にベアリング圧入部を削って幅自体を変更しています。この加工は会社のフライス盤に専用治具を製作取り付けして行いました。結構手間がかかりました。。。
キャリパーはジョグのヤマンボです。キャリパーサポートはフロント同様自作(t10 A2017)です。なんちゃってフローティングです。ホイールシャフト部部にはOILESのオイレスベアリングを使っています(強度確保と行く行くの為)
ブレーキホースはYahoo!!オクで2000円で買った安もの・・・トルクロッドは何の部品かわからない物をYahoo!!オクで適当に購入しました。マスターはノーマルです。
メーカー:OILES フランジブッシュ
価格:1275円(税込み)
メーカー:DIY キャリパーサポート
価格:1300円位?(t10のA2017)
加工難易度:★★★