EXPENDABLES
消耗品

OIL
普段使っているOIL:4CRと4CTです。
【コメント】
説明の必要は無いと思うので省きます。言わずと知れたWAKO'Sの4CRと4CTです。

OIL交換は岩名ホンダにて測り売りしてもらっています。
交換サイクルは1000km〜1200kmを目安にOILフィルターは2回に1回で変えています。
4CTと4CRを気分で入れ替えています(懐具合で・・・)




今は4CRしか入れてません。。。
凄く汚れるんで少しでもエンジンをいたわりたくて( ´〜`)ゞ
メーカー:WAKO'S
価格:勝年さんのさじ加減・・・
取り付け難易度:★


COOLING WATER
購入当時から入れ替えたクーラントです。
【コメント】
レース向けの『HEAT BLOCK』の思想を受け継いだストリート向けの冷却水です。100%原液を使用します。特殊放熱成分のサーモスレーザーにより、最も発熱の著しいエンジンのヘッド周りから効率的に熱を奪いラジエターからスムーズに放出します。凍結防止成分配合(凍結温度-12℃)で冬季も使用できます。


使用した感じは、暖気時間が短くて水温が上がりある程度温度が上がると温度上昇が鈍くなっていく感じがします。
通常の冷却水に比べると温度管理がかなり楽になったと思います。
メーカー:WAKO'S
価格:5250円/4g(税込み)
取り付け難易度:★★



BRAKE PAD

ブレーキパッド(フロント)をRacing Evolution Special Metal Padsに交換しました。

NO PHOTO 【コメント】
うたい文句が凄い!
ブレーキングポイントをかえる程の確かな制動力を持ちながら、入力に対して素直なコントロール性と、リリース性を発揮します。かつてない性能を持って生まれたレーシングメタルパッド。この”
パッド革命”を体感してください。

フロント ブレーキのヘビーユーザー自分にはの方には凄く好みのパッドです。リヤブレーキを使うことなくスピードが殺せます。握り初めにググっと効きそこから握りこんでコントールする感じがとても良いです。


メーカー:projectμ
価格:10290円/1セット(税込み)
取り付け難易度:★★



TIRE

フロントとリヤタイヤをSPORTMAX GPR α-10に交換しました。

【コメント】
サーキットおよびワインディング走行でのよりアグレッシブなライディングを求めるユーザーのために、レーシングテクノロジーのフィードバックを活かし開発されたレースレプリカ・スーパースポーツラジアルタイヤです。


タイヤのインプレほどクダラナイ物は無いのですが・・・
今までDUNLOPのタイヤしか履いていないのでこれからも他社のタイヤは履かないと思います。
このタイヤの印象は接地面積がでかいって感じです。あと、高速に乗ったら消しゴムの消しカス見たいのが発生しています。。。ライフは短そうだけど良さそうな気がしています。あと、溝の形は好きな感じ!


メーカー:DUNLOP
価格:オープン価格
取り付け難易度:★★★