特殊工具






今回は整備に関してではなく、工具について。

元々日曜大工で使われるような工具はもっていたが、バイク専用の工具というものはもっていなかった。

フロントフォークオイルなんかも油面をみないで量で調節(←ホントはよくないです

そんな私がネットを徘徊していると、工具が安く売っているとの情報が!(「ひっそりと暮らすEN125」さん



オークションよりは高いだろう・・・と思っていたが、本当に安いらしい。



ということで、いってみましたスーパーチープツールズ上野店!(HPがあるので検索してみてください)

うちから意外と近くでした。





タイヤレバー 680円
リムプロテクター480円



チェーンカッター420/428用 1500円


新車で買ったGNも17000kmをむかえ、2度目のタイヤ交換に備えてタイヤレバー(2本あると便利)と虫回し、リムプロテクターを購入。

チェーン交換(こちらは17000km時点で無交換)のためにチェーンカッターも購入。

他にノギスとかいろいろ・・・



他人の車・バイクのタイヤ交換はしてるのに、自分のバイクのタイヤ交換はしたことないなんて×!








もどる







Copyright (C) Tetsuuma no aru hibi, Since 2011

このHPのコンテンツ内に掲載されているすべての文章、データや写真等の転載、転用をお断りいたします。