エアクリーナー清掃






10000Km近く走ったところで、エアクリーナーをのぞいてみました。

うーん、都内を走り回ってる割には汚れてない・・・



そして15000Kmで再びあけてみる。

やっぱり汚れてない気がする。

でも指定の時期は過ぎているし、洗ってみよう!



ということで、灯油なんかで洗う人もいるらしいが、今回は中性洗剤で。

灯油で洗うのは乾くのがはやいけど、自分の場合はすぐ乗る用事もないので。









バケツに中性洗剤を溶かしてバシャバシャやってみた。

最後に絞るんだけど、強く絞り過ぎないように注意!



最後に4stオイルを50ccぐらい?染み込ませて、なじませてからバイクへ。



インプレ

気持ちよく走れるようになった(←

違いは体感できず。






もどる







Copyright (C) Tetsuuma no aru hibi, Since 2011

このHPのコンテンツ内に掲載されているすべての文章、データや写真等の転載、転用をお断りいたします。