シエンタとホイール選び(鍛造軽量TWSアルミホイール)

電子カタログ 電子マニュアル
クルマのメンテナンス 修理書

 お気に入りのシエンタを調子よく長く乗るためにメンテナンスをするための資料を集めました。
最初に一般的な車のメンテナンスをする為のDVD解説つきの本を買いました。エンジンオイル交換、デフオイル交換、ブレーキパッドの交換、 ボディーに傷がつかない洗車のしかたまでを車のプロがわかり易く解説してくれているので一冊はあったほうがいいと思います。
メンテナンスを全てトヨタのサービスマンに頼む場合でも、車を長く調子よく乗るためには、どんなメンテナンスや消耗品の交換が必要か分かっていれば 積極的な点検の依頼ができます。
 次にシエンタの電子マニュアルです。最近はサービスマニュアルは電子化されていてパソコンでの操作になります。 Yahooのオークションで電子マニュアルを入手しました。
サービスマニュアルは、プロの整備士の為の解説書なのでかなり専門的な内容です。
車検(Workshop2and4)
シエンタとホイール選び(鍛造軽量TWSアルミホイール)

Copyright© 久田タカシ all rights reserved.

シエンタとホイール選び(鍛造軽量TWSアルミホイール)