Driving for my life with Skyline

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桜の木の下で

吾妻磐梯スカイライン

日本海

2006年バージョン

実家にて

日本海と 

ドリフト走行会 in SSパークサーキット

セカンドカー ダイハツミラ L200S

裏磐梯 ワインディングロード 

 

 

 

 

 

 

 

2004年7月にHCR32タイプMを購入しました

!当時はまだ免許がなく(通ってました)納車

時はR.Sさんに運転をお願いしました。免許取

得後はドライブを楽しみ、バイトでためたお金

でマフラーやホイールなどを換えていきました

。しかし1年たった1月あたまに事件は起きま

した。車の純正の水温計がふりきっていました(笑)RB20エンジンのブローです。それを機にRB25DETに載せ換えました。デフも同時に入れ、初めて乗ったときは怖さを感じるくらいの加速でした。500cc分のトルクアップは本当にすごいです。(税金も相当アップ)

ドリフトにはまりだしてから車が少し変わりました。最初は普通の車だったのに。ステッカーはすべて自作です。意外とうまくできますよ。コスト的にも安く済むのでおすすめです。しかし先輩の誘いでサーキットへ行ったらはまってしまいました。グリップはタイム短縮という目標がわかりやすくて、楽しいです。普段4速全開なんてできませんからね。ちなみにホームコースは仙台ハイランドです。あそこはアップダウンにテクニカルコーナーの連続で、峠感覚で走れてドラテク養成にもなる、本当にいいコースだと思います。ちなみにサーキットは3回行って今のベストタイムがラジアル、ノーマルブーストで2分21秒です。まだまだ修行が足りません。20秒をまずは切りたいです。今度バケットを投入するので、高速コーナーでも姿勢を乱すことなく、ドライビングに集中できそうなので期待しています。あとは来年はブーストアップはしてみたいです。RB25DETエンジンなのでノーマルタービンでは1キロもかけられません。ブローが怖いのと、ガスケットも弱いので。それでも0.8〜0.9キロで300馬力近くは発生するようなので(ノーマルの100馬力増し)楽しみです。グリップではストレートでもっとタイムをかせげるし、ドリフトでも楽に流せるようになるでしょう。あとは足回りですかね(話がつきません、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは走行会に参加してドリフトの練習をして

いるところです。バンパーがないのは壊したく

ないからです。まだまだドリフト初心者なもの

で。がんばって練習して、できれば来年は学ドリとかにでてみたいです。まだサイドドリしかできません。エキスパートの方に教えていただいて、ぜんぜんできなかったのに流せるようになりました。やはりうまい方に教えていただくと、上達も早いです。ちなみに場所は福島県のSSパークサーキットです。普段は仙台ハイランドですがコーナーの数やレイアウトが違うのでたいへん練習になります。

 

今はバケット導入、オールペンとだいぶ進化

しました。それからハイランドは走れてませ

ん。そのかわり菅生を初走行しました!!!

正直怖いです。。。でも楽しいですね!!!

ベストは1分53秒でした。しょぼい。。。

まだまだ練習ですね!この2コースをこれから

もがんばっていきたいと思います。

フィットでもサーキット走ってみたいですね!