2010年11月17日  SUGOサーキットゲームファイナル S4クラス with  フィット

 SUGOサーキットゲームファイナル参加してきました!

スカイラインで第1戦初参加、そして決勝3周目でタービンブロー。

今年の参加はできないと思ってましたが、みんカラをはじめとした皆さんのお話を聞いて出たい衝動が!

パパ♪さん、テラさん、のりっぺさん、TEAMMSBさん、まるそうさん、さいとー@ロド・シビさん、TEAMMSBPINK?さん、お疲れ様でした!

のりっぺさんS2000  みずま社長エボ  MSB工場長S14  テラさんシビックタイプR

パパ♪さんエボ  まるそうさんGTO  さいとー@ロドシビさん

じゃあフィットででちゃえ!と。

ブレーキローター、パッドを換え、フルードもレース用に。

ローター&フルード&パッド交換   準備中

いざ!とはいえ、フィットでの走行はひさびさ。

 

予選1回目は慣らしとコースチェックでイン。

車としては、フロントに保険としていいブレーキパッドいれましたが、リアがドラムのため、ほとんど前だけでブレーキ効いてる感じ。だからリアが出てくるため、3コーナーやSPイン・アウト、バックストレッチからのフルブレーキング時は車体が不安定でおっかないです。

足も減衰調整できないので、車高はべたべたに落としてますが、ロールがひどい。これ以上はおっかないですね、いつ車が横転するかわかんないですから…

でも1500ccのNAでも普通にSUGO楽しめますね。

しいて言うならモアパワー&デフがほしいですけどね。Sドライブでもよく走りました。ネオバなら55秒出せてましたかね!?

9ラップ走ってベスト1分57秒902。とりあえず今までのベスト更新。

予選2回目。慣れてきたのでとばす!

んで5周目でまたもやベスト更新1分56秒672!最高速も165キロまできました。

 

んでの決勝!グリッドは6位!レース経験は2回目!ってことでかなりきんちょーでしたが、

峠でゼロスタートの練習してたんです。それがいい結果に!

スタートはサイドひいて5千回転キープからクラッチミート。レブあたって、でもすぐシフトかえるとストールするのわかってたからレブあてながら少し走って2速へ!

そしたら左のアルトを抜き、前のローレルへ接近。アウトから行ってもローレルの大きいボディにかぶせるのは無理なので、インへ。そして1コーナーで2台ともかわせました!

その後は後ろにびったりつかれてバックストレッチへ。ローレルパワーあるから来るな!と思ってました。案の定インさされる(てかインよっとけー)

でも軽さを生かして100m切ってからのブレーキングでインに入られながらも車体1台分あけてまわります。次のSPがイン側なのでここがんばる!ローレルはきついラインをとるしかないので加速できず。

ここも死守してあとここからは引き離しにかかります。なぜか知らないが最終コーナーはこっちが速い!

ここからは後ろ気にしながらの走行が数周。

えっ?前?

だって前の車たちはパワーあって直線速いんですもん、てかRLT気にしてバックストレッチで踏んでないですもん。そんな余裕な車たちに追いつけるわけなく。追いつくとアクセル全開で逃げられる!くやしい!

フィットにターボつけるorK20A載せかえるwしたいっす。

このあとは1台最終コーナー外側の壁にさよなら〜&1台出火で7周で赤旗終了でした。

結果は4位!表彰台ならず!くやしい!

 

そんな動画は動画コーナーにて。

 

  

PHOTO TOPに戻る

HOMEPAGE TOPに戻る