プログレスオート デモカー RX8 SE3P

 

 

   Home

   Demo Car

   Product

   Blog   
   店舗案内
   On Line Shop 準備中
   Site Map

 

   走行記録

プログレスRX8スピリットG  走行記録

    2016/4/29 岡山国際サーキット マイスターカップ RX8チャレンジ     

 

     2016/4/24 名阪スポーツランド Dコース ほっこりんご練習会

     

 

     2016/4/6 名阪スポーツランド Dコース ほっこりんご練習会

     3/6の練習会ではみんなドリフトの練習を楽しみ過ぎて、グリップで使う為の練習。

     と言う目的を忘れていたので、2回目のチャレンジです。

     前回、走行の様子を外から動画撮影していたので、運転の反省点、車側の改善すべき点などが

     明確になり、とても価値のある一日となりました。

 

     2016/3/23 岡山国際サーキット HKSハイパーチャレンジ

     N/A ラジアルタイヤクラス 2位。

     ターボのSタイヤ、ラジアルタイヤ  NAのSタイヤ、ラジアルタイヤ 全クラス混走の上、

     47台が同時コースイン。

     NAだけの時でもストレートの伸びが劣るRX8は厳しいグリッドスタートですが、

     ラップタイムが2〜3秒遅い車にもストレートで抜かれてしまうので、

     この手の模擬レースでRX8は厳しいですね。

 

     2016/3/6 名阪スポーツランド Dコース ほっこりんご練習会

     前回の鈴鹿サーキットで感じたドライビング、車体コントロールの甘さを反省し、

     ドリフトの練習会ですが、基礎からやり直す事が、安全且つ近道と判断し、

     これから、サーキットデビューのお客さん達と共に参加しました。

     運転の基礎が出来ていると、タイムアップや危険回避にも役立つので、

     お客さんのクラッシュ防止になれば。と思っています。

 

 

     2016/2/23 鈴鹿フルコース REVSPEEDミーティング 

     鈴鹿サーキット 初のドライ路面。 2:32:184

     ドライの基準タイムがないのと、岡山国際サーキットとのセッティングの違いや、

     ドライビングや車体コントロールの荒さ、走行時間の少なさが露骨にでました。

 

 

プログレスオート デモカー RX8 プログレスオート デモカー RX8RX8

 

 

     2016/1/16 岡山国際サーキット 会員枠

     前回の岡山走行が2015/11/25で1:48:893

     この日、ボトムスピードを上げるように意識して走りましたがコースアウト。

     純正エアロ(マツダスピードウイング)の限界を感じました。

     今の運転能力を引き上げるよりもエアロパーツの導入の方が良いと考え、

     フロントアンダーパネルと、GTウイングを導入。

     GTウイングが効き過ぎたのと、フロントのアンダーパネルのバランスがとれず、

     アンダーステアがかなりきつくなり、とても乗りにくくなりましたが、

     ベストタイムは約1秒更新の1:47:895

     エアロパーツのセットアップとバランスが決まればさらにタイムアップ出来そうです。

 

 

 

  → 会社概要 → 個人情報保護方針  → 特定商取引法に基づく表示