WR250R

 

私にとって高嶺のバイクであったWR250R。

欲しいけど高くて買えないYOと嘆いていたけど排ガス規制の問題で『乗るなら今しかない』と決断しました。

結果、買って良かったし満足しかないですね♪^^

 

特にWRの足回りが最高♪

剛性も250トレールの中では段違いに素晴らしいしブレーキも絶妙でコントロールしやすい。

サスやフレームとブレーキのバランスが良いのでしょう。走る、曲がる、止まる!が高次元な水準にあると思います。

 

エンジンも他の250オフに比べるとパワフルだし上の方まで気持ちよく回るのだが、しょせん250ccトレールバイクなので驚くほどではない。

しかし、現段階では最強で最高のトレールバイクなのは間違いない。

排ガス規制のせいで、市販されるトレールで今後WR250Rを超えるバイクは出てこないかも…

 

 

 

2017年09月11日、鉄っちゃんから購入♪ヽ(^◇^*)/

URL=https://blogs.yahoo.co.jp/kouji08100202/40682713.html

タイヤはIRCのTR-011/TOURISTが入っておりました♪

 

 

沢山の付属品やオマケが付いてラッキーでした♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

 

純正ガソリンタンクに予備ホイールやFフェンダー・レーシングカウル・ハイシートとローシート

他はアンダーガードやリアキャリア。エアフィルターやオイルフィルター等…
 
予備ホイールにはIRCのVE-33のタイヤが入ってました♪
 

 

 

 
メンテ記録等を細かく記載してくれているのは、毎度のことながら有り難い事です♪
 
鉄っちゃんは、顔に似合わずマメな男でありますwww
 

 

私は走り始めて直ぐにWRの虜になりました♪

 

↓の画像は、納車された日に撮影した画像ですwww

↑画像のシートはハイシートで、信号待ちではツマ先バレリーナ状態ですwww

シート高の高さがあるので走るステージによっては多少のスキルや経験を必要としますが、そんなのは走っていると自然と身につく事なので気にする必要なしwww

このシート高のおかげで軽快なハンドリングがあると思えば納得できます♪

 

 

 

車名

WR250R

認定型式/原動機打刻型式

JBK-DG15J/G363E

総排気量(cm3

249

車両重量(kg)

132

最高出力

23kW(31PS)/10,000r/min

最大トルク

24N・m(2.4kgf・m)/8,000r/min

全長(mm)

2,190

全幅(mm)

810

全高(mm)

1,235

軸距(mm)

1,425

最低地上高(mm)

300

シート高(mm)

895

エンジンオイル容量(L)

1.5

燃料タンク容量(L)

7.6(無鉛プレミアムガソリン指定)

変速機形式

常時噛合式6速/リターン式

フレーム形式

セミダブルクレードル

 

 

ワイズギアのデカールが付いていますが、ハデ好きな私には物足りず?貼り替えの予定?www

ディービーズのスタックバーも装着されてました♪(*^ー゚)vラッキ

ワイズギアのリアキャリアも貰いましたが、オフ車はスタックバーが似合うし便利と思うのでコイツでいく予定ですwww

WRは下のトルクが薄いと聞いていましたが、前オーナーがギア比を変えてあるので?あまり薄いとは感じない。

ただスピードメーターは速めに表示されるので結構なハッピーメーターですwww

IMSのビッグタンクに換装されておりました♪(*^ー゚)vラッキ

容量はノーマルタンク7.6から11.7箸冒量♪

ハンドガードは最強で最硬と名高いサイクラが装着されてておりました♪(*^ー゚)vラッキ

 
はAIキャンセルにフェンダーレス化、ウインカーやフットペグ等も換装されておりました♪
 
これだけのパーツや予備パーツが付いていて…
 
超お買い得のWR250Rでした♪O(≧▽≦)O
 
 
 
 
 
 

初走りが夜勤出勤という最悪・最低なスタート

でも、こういった思い出もHPに残しておくと懐かしむ日がくるからネ♪(*´ε` *)チュ

 

 

↑の夜勤帰り近場の河原で撮影♪(゚┏∇┓゚*) ニパッ