JOG-3KJ

 

 

のJOGは、私の親戚であり会社の上司でもある方から譲り受けた大切なバイクである。

 

その方には、私が幼い頃から面倒を見て頂き、私にとって尊敬できる大切な家族であり仲間でした。

その大切な人も、病魔には勝てず他界しました…

 

葬儀の後、故人の家から出てきた壊れて動かないJOG

入院する前に『バイクに乗りたいなぁ』って言っていたのを思い出して悲しくなった。

 

動かないJOGを引き取りシートを上げると、新品のヘルメットが出てきた…。今まで我慢していた涙が溢れてきた。   

 

そして2007年の11月。仲間の助けを借り、ようやくJOGを復活させる事ができました。

 

大切な仲間を失った悲しさ以上に、懐かしく楽しかった日々を思い出させてくれるJOG

これからも、この想いを忘れる事はないだろう。

 

 

完全復活のJOG!

 

修理時に撮影した画像が消えたので、簡単に修理・カスタムの内容を紹介

修理に協力してくれた、ケンちゃん有り難うねぇ(=´▽`=)ノ

‐談廚靴織僉璽弔鯢品取り車から移植

▲ャブの洗浄

マフラーを社外品に交換

ぅ哀螢奪廚鮗匈杏覆妨魎

ィ劵汽垢鮗匈杏覆妨魎

Χ化ベルトに交換

Д廛薀1番手上げ

┘魯ぅ好圈璽疋廖璽蝓爾妨魎

ウェイトローラーを軽量に交換

強化クラッチに交換

メインジエット10番手上げ

全塗装

 

 塗装中の画像が少し残っていたので、簡単に紹介します。

ボロボロだったカウル達

リムーバのNO5で、古い塗装を剥離しました

今回の塗装には、吸い上げ式のスプレーガンを使用しました。                  重力式のスプレーガンと違い、吸い上げ式は重心が低く、平らな所にガンを置けるのが特徴です。

今回サフェーサは、二液のウレタンをチョイスサフェーサーは充分に攪拌して、丁寧に4〜5回塗りました。

サフェの吹き付けが完了したら、充分1日乾かし、♯300の耐水ペーパーで粗研ぎし その後に♯800の耐水ペーパーで研ぎあげました。

 

塗装完了!

塗料はプロに調合して作ってもらいました。

今回は『三吹き二幅』で塗装しました      塗料を吹き付けた後、4日間乾燥させ ♯1500の耐水ペーパーで仕上げました。

 

最後に超微粒子のコンパウンドで仕上げ

完成デス( ̄┏Д┓ ̄°*)ホロリ

 

完成・復活したJOG! 所長も喜んでくれるかな?

現在は、母親が畑に野菜を取りに行くのにJOGを使っていますw