GCB1300SB(スーパーボルドール)

フロントフェンダー交換

 

アクテイブネクスレイ/ドライカーボンフロントフェンダーに交換しました♪

 

ACTIVE/NEXRAY(ネクスレイ)CARBON DRY(カーボンドライ)のフロントフェンダーです♪

ネクスレイのフェンダーは、スモークとセミグロスの2種類の中から選択できます。

私はスモークをチョイス♪(・ω・)vチョリーッス

 

※長期間使用にも耐えうる特殊保護コーティングしているので、メンテナンスは中性洗剤を使用する事。弱溶剤(シンナー系)や有機溶剤は使用不可。

ステッカー2枚同梱されてましたww

非常に入手困難で高品質な日本製の増厚炭素繊維を採用。この素材は世界の航空機メー カーが認定した数少ない素材のひとつです。
 
「NEXRAY」のドライカーボンは圧倒的な軽さと高剛性を併せ持ち、F1やMoto GPなどで絶対的な支持を得ています。
 
 
 
 
 
 
 
純正フロントフェンダー
 
ボルトが共回りして外れない…↓画像のように座金を固定するツメが割れたり取れていたのが原因でした!
 

 
走行していてツメが割れるのは考えにくいので、取り付け時に凄い強い力で取り付けたんやろね…(ノ_-;)ハア…
 
 
 
 
 
 

交換作業

1ヶ所だけ取り付け穴がズレていたのでヤスリで削りました。
 

 

こういった製品で、取り付け穴のズレが1ヶ所というのは経験上優秀だと思いますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホイールを外さなくてもFフェンダーは交換できるのですが、とある事情(ブレーキの引きずりを直す)もありホイールを外しましたw

 

 

せっかくなので各ボルトの規定トルクを載せておきますW

 
ホイールなんて10分もあれば脱着できるので
 
私的にですが、ホイール外した方が簡単・確実にFフェンダーを取り付けられると思います♪^^
 
 
 
 
 
 

交換終了♪ヾ(@^▽^@)ノ

before

after

見違えるほどかっこよくなって満足♪

 

 

完璧な形と思えるMyボルドールで、唯一不満だったのが白色のフロントフェンダー(14~17年式が白色)でした。

F・フェンダーは赤か黒やろ!と購入時からず~~~っと思っておりましたw

 

しかし!今回の交換で

 

CBが私の理想形に近付きました♪(๑•̀ㅂ•́)و✧