第4戦 10月19日 終了!
平成26年10月19日 ゴンドーシャロレー牧場 天候 快晴 .

日曜日やゴールデンウイークなど大切な時に限って荒天ということは、みなさんも経験あると思います。今年のKECで言えば7月の特別戦がそうでした。さて、季節の良い10月体育の日を含む連休に第4戦を開催!多くの選手が楽しみにしていたレース。ところが10月は台風が連続で到来!まず10月第1週の日曜日に台風18号が日本を縦断しました。続いてレース開催予定日も2週連続での週末台風、しかも史上最大規模に発達して到来です。やむなく1週間延期して開催となりました。
 当日は快晴、透き通った青空とまだ暖かい気候もとでレースが始まりました。路面はドライ、とても走りやすそうです。スプリントクラスは事前エントリーの選手が都合がつかず、今回開催なし。のんびりとした雰囲気に中、ミーティングを終え、10時半にレーススタートとなりました。走りやすい路面のため、全車スムーズに飛び出します。エンジョイクラスでは、福田、川嶋、城太郎、川下選手ら上級者の方々でハイスピードで1周目を周回します。

今回、筑後方面から2台のマシンが自走で参加です。CRM50とTTR125が自走参加。市販車の50ccがゴンドーのタイトな登りを力強く登っています。また同チームには仮装選手も参加。

レース中盤、どの選手もトラブルなく安定して周回していきます。今回コースの中に特設のコースを準備しました。森の中を走るコースですが、気持ち良く走行できたと思います。さて、終盤CRF450の日浦選手がハイペースでレースを引っ張ります。7分台のハイペースで、しかも安定した走行です。コースは走りやすいドライのため、どのマシンも楽しそうに走行しています。エンジョイクラスではどの選手も大きな差がない状態でチェッカーが開始しました。
エンジョイクラス優勝 日浦 慎二 選手 のんびりクラス優勝 山 幸榮 選手
エンジョイクラス入賞者 のんびりクラス入賞者
1位 日浦 慎二   CRF450F    サンデーオフロード 1位 山 幸榮 KTM150XC  GGEレーシング
2位 川嶋 幸史   CR250R    ペパーミントRC 2位 松本 義光 CRM50  TEAM SEFURI withのんべえ会
3位 川下 哲之   CR250R    スーパーおやじ軍団 3位 西田 和正 セロー  TEAM SEFURI withのんべえ会
4位 福田 義勝   TE250      スーパーおやじ軍団 4位 近藤 敬志 TTR125 TEAM SEFURI withのんべえ会
5位 馬渡  仁   KTM250EXC  shintec 5位 藤澤 成人 KTM250EXC チームフジサワ
6位 城太郎      CRF230     チーム山彦 6位 口脇 信之 CRF230    個人
特設コースを走ります。 穏やか初秋のゴンドーシャロレー牧場
セロー怪で大ジャンプ。 自走最高です!
穏やかな快晴のゴンドー