速報!
特別戦の様子
9月4日(日) ゴンドーシャロレー牧場

 速報です。激しい雷雨のため8月21日より延期になったKEC特別戦、今回も雨天での開催となりました。週間天気予報では晴れの予定、ところが台風12号が思わずノロノロと進み、その影響で雨模様となりましたが、特別戦を心待ちにしていた選手の方々の参加で無事開催することができました。
コースは雨の影響でドロドロ、いたるところでスタックが発生しましたが普段とは違う広大なエリアで3時間のレースを楽しみました。
エンジョイクラスでは多くの選手が力のはいったバトルを繰り広げ、柳原選手が優勝。のんびりクラスでは、コンスタントに周回を重ねた畑瀬選手が優勝しました。
後日詳しい様子をアップする予定です。エントリーされた選手の方々ありがとうございました。
エ ン ジ ョ イ ク ラ ス
1位 柳原 博一 篠栗町 KTM250XC-W ダートバイクZIM
2位 川下 哲之 福岡市 WR450F スーパーオヤジ軍団
3位 山口  貴 福岡市 KTM200 さわさわかい+林道倶楽部
の  ん び り ク ラ ス
1位 畑瀬 健一郎 吉野ヶ里町 XR100 吉野ヶ里
2位 二村   八幡東区 モンテッサ TAKE OFF
3位 藤井 勝明 小倉南区 KTM125EXC アドベンじいちゃん組
「ゴンドーの森」コースではテクニカルな戦いとなりました。
山々が霧で煙るような天候でしたが、時折日差しがさすこともあるような安定しない天気でした。
水分を含んだ黒土はとてもスリッピーです。しかし参加した選手は最後までマシンを進めました。その健闘は賞賛に値すると思います。エンデューロの奥深さを体感できた大会でした。