北九州エンデューロ選手権 第2戦
平成23年5月22日
ゴンドーシャロレー牧場

   ■2011KECR2
北九州エンデューロ選手権第2戦は、梅雨目の前のゴンドーシャロレーで開催されました。レース前の数週間は近年まれにみる晴天続き。降水量が極端に少ない春を過ごした九州でした。土は乾燥しひどいホコリが予想されていましたが、レース2,3日前から天気予報が「土、日曜日は雨」。第1戦に続くピンポイント雨か!と思っていましたが、前日の土曜は激しい雨が降ったもののレース当日曇り。奇跡的に雨は降らず、しかも前日の雨でホコリは抑えられ、一部路面は湿っているもののエンデューロらしい走りが楽しめる大会となりました。

QRクラス
1位 伊藤  旭 菊陽町 XR50 MAX RIDE
2位 本田  陸 戸畑区 CRF50 KEC
3位 中村 元紀 宇部市 PW50 ルーツファクトリー
スプリントクラス
1位 大木  綾 福岡市 XR100 Hch ED部 with サンダーロード
2位 本田  陸 戸畑区 CRF50 KEC
エンジョイクラス
1位 北原  望 和水町 RMX250R スーパーオヤジ軍団
2位 浦田 智揮 篠栗町 YZ250F 330レーシング
3位 河津 浩二 宗像市 YZ250F 330レーシング
4位 浦田  平 天草市 WR250F モトランド天草
5位 飯塚  信 玉名市 YZ250F スーパーオヤジ軍団
6位 長谷川 勝憲 宗像市 CRF250 ペパーミントRT
のんびりクラス
1位 松本 竜二 筑紫野市 WR250F TeamWood's
2位 伊藤 永悟 菊陽町 SL230 MAX RIDE
3位 霍田 俊二 八幡西区 カツカツ200 Take Off
4位 畑瀬 健一郎 吉野ヶ里町 XR100 吉野ヶ里
5位 古賀 利昭 大牟田市 TTR125 Team Funny,F
6位 根来 隆司 春日市 KTM250EXCF Take Off
エンジョイクラス入賞の方
のんびりクラス入賞の方
エンジョイクラス優勝 北原  望 選手 RMX250
第1戦2位、そして2戦優勝と今年のKECシリーズのチャンピオンラインの最前列を疾走する北原選手。スピードあり、難所系の走破力もすこぶるあり、の北原選手、今年はいよいよ実力を発揮しております。。
北原 望選手とRMX250R。
白石茂樹選手とヤマハトッリカー。滑りやすい路面の中、円熟の走りを披露していただきました。
いつもの常連さんも、初めての方も、KECではみんなエンデューロでつながっています。






2011.5.22  KECR2
新緑の中を駆け巡る。気温も高くなくじつに気持ちの良い5月末のゴンドーです。天気予報は雨でしたがレース中は雨も降らず楽しめました。
QRクラスは3台のエントリー。中学生などのお兄さんを抑えて小学生の伊藤君が優勝。
手軽に走ろう、スプリントクラス!
スプリントクラスはエントリー代1500円、レース時間は20分。気軽に参加できます。親子で参加したり、思い思いのマシンを走らしたりと、いろんな楽しみ方ができます。
スプリントと2時間半クラスにWエントリーされた大木選手。レディースとは思えない気合の入った走りでXRを爆走させます。
新緑の高原のコースを快走!
山崎 祐一選手とYZ250F。登りのストレートを快走!
畑瀬 健一郎選手、愛車XR100で快走!63歳とは思えない走りです。
伊藤選手と愛車SL230。ガレ石の転がる難所のヒルクライムをクリアーします。
愛車ツバメ号(XR100)のチェーンを確認する永原 達也選手。すばやく戦線に復帰しました。
森の中のトレッキングはジョベルにおまかせ!生田 兼次選手。今回チーム「Hch ED部 with サンダーロード」が大量エントリー、有り難うございます。
選手の皆様、参加と激走、有り難うございました。
春深まる5月
第2戦の様子
2011KEC