最終戦の様子
北九州エンデューロ選手権 最終戦
平成21年12月20日
ゴンドーシャロレー牧場

   ■2009KECR6
北九州エンデューロ選手権最終戦は、雪積もるゴンドーシャロレーで開催されました。前日からの寒波で九州は雪模様、高原のゴンドーでは白さがまぶしい深雪で美しい景観です。まさしくホワイトクリスマス!あいにくの道路交通状況で会場までたどり着けない方も多くいらっしゃいましたが、チェーンやスタッドレスタイヤで武装したトランポで来場した選手達は、最後まで熱い走りを展開しました。エンジョイクラスでは、KECのチャンピオン受賞者が集まり、今年の年間チャンピオンの誕生を素晴らしい走りで祝いました。のんびりクラスでは、最高齢65歳の泉選手が年間チャンピオンに輝き、QRクラス、ミニスプリントクラスの年間チャンピオンやチーム賞が表彰されるなど、質の高い内容となりました。また、トレール車や市販車、古いマシンや面白い改造車が集まったり、ジャンケン大会で盛り上がるなど、エンデューロをとおしていろいろな形で楽しむ姿が多くみられました。KEC参加の選手の方々、webをご覧の皆様、今年一年ありがとうございました。

QRクラス
1位 伊藤 あさひ 熊本市 XR50 MAX RIDE
2位 立石 匠人 八幡東区 XR50 Take Off
典外 津曲 宏一 若松区 KX65 おいどんjr
ミニスプリント
1位 古賀 哲也 大牟田市 TTR125 GGEレーシング
2位 道下 寛二 久留米市 TTR125 七転び八起き
赤塚 友浩 鹿児島市 CRF50F いちごみるく
野田 浩平 熊本市 AZ60(letsU いちごみるく
畑瀬 健一郎 吉野ヶ里町 KX85 古希に向かって
エンジョイクラス
1位 山口 隆司 小倉南区 WR250F アドベン男塾
2位 柳原 博一 篠栗町 KTM250EXCF ダートバイクZIM
3位 緒方 弘泰 飯塚市 KTM250EXC オガタスレーシング
4位 福田 義勝 合志市 TE250 スーパーオヤジ軍団
5位 川嶋 幸史 宗像市 CR250R ペパーミントRT
6位 藤原 幸弘 行橋市 セロー225 山野悠遊
のんびりクラス
1位 道下 寛二 久留米市 TTR125 七転び八起き
2位 北野 善晴 小倉南区 CRF250X チームTKI
3位 立石 三人 八幡東区 XR250 Take Off
4位 根来 隆司 春日市 CRF230F Take Off
5位 伊藤 永悟 熊本県 SL230 MAX RIDE
6位 刀根  章 福岡市 WR250F Take Off
エンジョイクラス入賞の方
のんびりクラス入賞の方
エンジョイクラス優勝 山口 司隆 選手 WR250
山口選手は、夏の特別戦に続いての優勝。2004,2005年KECエンジィクラス年間チャンピオンの走りを披露していただけました。
のんびりクラス優勝 道下 寛二 選手 TT125
道下選手はミニスプリントとダブルエントリーでの優勝。たいしたものです。パワーを食われる深い雪での走行を、テクニックを駆使しミニマシンで走破しました。、
QRクラス入賞の方々
ミニスプリント入賞の方々
北九州エンデューロ選手権では、それぞれの大会での成績をポイントにして、一年間を通算して1位になった方を表彰します。 年間チャンピオン 
★ エンジョイクラス年間優勝 ★
 川嶋 幸史 選手  CR250R  ペパーミントRC
★ のんびりクラス年間優勝 ★
泉  廣道 選手  CRF150  ファイターおまけ
★  QRクラス年間優勝 ★
伊藤 あさひ 選手  XR50  MAX RIDE
★ ミニスプリント年間優勝 ★
古賀 哲也 選手  TT125  GGEレーシング
★ 年間チーム賞 「 Take Off 」 ★
年間チーム賞とは、一年間を通して一番多くの台数が参加したチームに送られる賞です。
今年の大抽選会は、通年して参加したジョニーオー選手がゲット!
2009.12.20  KECR最終戦
SNOW in ゴンドー。レース最後まで、引き締まった雪でのライディングが楽しめました。
ミニスプリント、最終戦および年間のダブル優勝の古賀哲也選手の力走シーンです。
あれ!良く見ると
ブーツに見えたものはルーズソックス?、モトパンではなくてスカートに薄手のブラウス?氷点下のゴンドーで、素晴らしい演出です。
思い思いのマシンで楽しむ。それが北エン流!
親子での参加。お父さんに見守られながら、子どもは成長していきます。温かい家族の絆。
セローはここまでできる!KTM等のエンデューロマシン以上の走りをする藤原選手の、コースのギャップを華麗に大ジャンプで駆け抜けるシーンです。
ゼッケン146番津田選手、輸入されたミニモトを完璧な姿に改造しています。自分でリメイクしたマシンを思いっきり走らせる楽しさ!
柳原選手とKTM。小島選手、助野選手、石村選手に続く歴代のKEC年間チャンプです。
雪のゴンドーで Snow Riding






エンジョイクラス年間チャンピオンの川嶋選手とCR250R

のんびりクラス年間チャンピオンの泉選手とCRF150

QRクラス年間優勝の伊藤選手とXR50
ひとつひとつ積もってゆく思いで




美しいゴンドーの雪景色。今年一年ありがとうございました。また来年、早春のゴンドーでお会いしましょう
ホワイトクリスマス。雪のゴンドー