ゴーカートを作ろう:自作ゴーカート 制作費1万円 トップページ


320_240027_R.JPG
イベントにも使えます。
中国製のミニバギーをオークションで1万円で購入。近所の子供たちを乗せて遊んだのが始まりです。
遊園地で見かけるゴーカートがほしいけど、どこに売っているのかわからないし、結構値が張りそう。いろいろ調べて結局、レーシングカートのフレームをジャンクで購入し原付バイクのエンジンを積むのが簡単で安上がりだと思います。
moko24029_R.JPG
子供用
こどもが一人で乗っても安全なように、モーターと自家用車のバッテリーで動くようにしました。モーターは、ブラックバス釣りのボートに使う物を使用。
320_240000_R.JPG
カスタム1号車
エンジンはスズキ チョイノリのを使いました。シンプルで素人でも十分扱えます。

320_240000_R.JPG320_240000_R.JPG
LinkIcon部品の入手
オークションを利用します。
ホンダ カブのエンジンが使いたかったのですが値段が高いのであきらめました。スズキチョイノリのエンジンがお勧めです。一時期、エンジンの載せ替えがはやったためか簡単に入手できました。

moko24001_R.JPGmoko24001_R.JPGLinkIcon作り方
製作は
1:駆動系の改造
2:エンジンの取り付け
おもにこの2つです。
moko24024_R.JPGmoko24024_R.JPGLinkIcon動画
チョイノリ カスタム2号車 その他いろいろ動画にしました。

110331_0853~0002.jpgLinkIcon近況
YAMAHA JOGのジャンク品を¥1000で入手。

LinkIcon作品集

プラモデル感覚でいろいろ作っています