本文へスキップ

私irontail88が空冷VWを整備・改造等をした際の記録です。

空冷VW以外に楽しい車は無い! と、私は思いますよ♪

当HPはネタと言うほどのものは無いかもしれませんが、何らかのヒントに活かして下さればと思います。
もちろん真似をされても全然問題はありませんが、
分解整備になりそうな場合は状況に応じて修理工場等へ作業を依頼されて下さい。
そして不正改造はせずに、キチンと保安基準の範囲内で改造を楽しみましょう♪
(ただし、私のやっている改造は規制値ギリギリが多いので要注意です^^;)
作業に関しては自己責任で!とは言いませんが、ご自分の力量を充分に見極めて判断されて下さい。
無茶な作業に取り掛かって、収拾付かなくなってもワタクシどうする事も出来ませんので…
そうなる前に、疑問質問スレ等を上手く活用して事前にご質問頂ければと思います。

とまあ堅いことはこのくらいにして、まずはご覧になられて下さい!
考えるよりも、見てもらえればご納得いただけるかと思います!!
周りに迷惑をかけなければ、あとは貴方のセンス次第でいい方向にも悪い方向にも変わってきますので(●´∀`●)
素晴らしい改造・改良が出来るように願っております。

ご案内

  • 旧HPで流れるメッセージを使って告知等をしておりましたが、うっとうしいので!?廃止しました(汗)
    その代わり、細かい告知や微妙な画像のUP等は掲示板への投稿で行きたいと思います。
    と言う事で、掲示板のチェックもよろしくお願いします。m(_ _)m
  • 当HPは、大きく分けて6つのページ種類に分けられます。
    1つ目は整備・修理等のページ
    2つ目は改造等のページ
    3つ目は改造は改造でも特にLED等のページ
    4つ目は動画で紹介をしているページ
    5つ目はギャラリー等のページ
    6つ目は生産品の紹介・販売をしているページ
  • サイト外には掲示板(BBS)もありますので、御意見・ご質問等ございましたらそちらからご連絡をお願いします。
    特に非公開で個人的にご連絡を取りたい場合は、掲示板の下部にあるメッセージBOXをお使い下さい。
    お問い合わせページからもご連絡を取る事は可能です。(フォームへの入力が必要。)(←こちらはまだ準備中です)
    また、BBS内に空冷VWに関する事の疑問・質問用のスレッドも儲けました。マナー良くご利用下さいませ m(__)m
  • サイトマップも準備しておりますので、好きなだけ当HP内をうろついていって下さいませ。
  • 当HP内で、誤字脱字・おかしな記述等、異常な部位を見つけられましたらご一報頂けると嬉しいです。
    かなり気をつけてチェックにチェックを重ねたつもりではありますが、やはりミスはあろうかと思いますので…(汗)

更新履歴

20**年*月*日
新たな更新がありましたらお知らせ致します。
20**年*月*日
新たな更新がありましたらお知らせ致します。
2016年4月19日
第十三回モーニングクルーズのページを更新致しました。
2016年1月3日
アンダーカバーに関しての更新を致しました。
2015年8月31日
番外編第一回ナイトクルーズのページを更新致しました。
2015年7月15日
第十二回目モーニングクルーズのページを更新致しました。
2015年6月14日
ダブルルーフグラブハンドルに関しての更新を致しました。
2015年5月2日
第十一回目モーニングクルーズのページを更新致しました。
2015年1月13日
スマホ用ページの不良箇所等を修正致しました。
2015年1月9日
スマートフォン用のページを準備致しました。
2014年12月28日
スペシャルマフラーに関しての追加更新を致しました。
2014年12月19日
ホームページリニューアル致しました。

irontail88 ♂

秋田県秋田市 Birth1974.2.22

自動車整備士
空冷暦は軽~く20年OVER
酒飲み部隊所属
LET'SPLAYVWsvol29にエッセイで登場(STREET VWsでもちょっとだけ…)
今現在の愛車ですが、'88メキビーでアイロンテールに変更している事からirontail88と言うHNになりました。
(注:'88でアイロンテールは正式には存在致しません。バケアイロンです。)
ヤフオクirontail88で細々と出品中