Mclaren MP4/5 Japanese GP  製作中 《 3 》

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2  》

  ********************************************************************************************************************* 

['14.10.15]

研ぎ出し。

 

 

何も言えね〜。。。

 

  ********************************************************************************************************************* 

['14.10.18]

 

さて、コンニチワしながらも丁寧に研ぎ出しを行い、ここまで来ました。

マルボロカラーのマシンを作るのって楽しいです。

私のF1のルーツが90年に有るので、飽きが来ないと言うか、作りながら当時の事を思い返したりしてしまいます。

明日完成させますよ〜

 

  ********************************************************************************************************************* 

['14.10.19]

 

基本的に完成しました。

MP4/5って、やっぱりかっこいいねぇ〜。

ノーズ上面の繋ぎの所も直して良かったです。

 

実はオンボードカメラでちょっとしくじってしまいまして。

接着面に隙間が出来てしまったんで瞬着で埋めて白塗装し、余分な塗料をシンナーを付けた綿棒でふき取ったんですが、

オンボードカメラだけはウレタン塗装してなかったのをすっかり忘れており、コスコスしたら見事に下地があらわに。。。

なので白塗装を筆塗りして修復中です。

 

 

でもほぼ完成って事で、嬉しがってガラスケースのセナコレクションに並べてみました。

嫁には 全部一緒じゃん! とか言われますが、これでセナのMP4シリーズがコンプリート!

壮観!

 

  ********************************************************************************************************************* 

['14.10.21]

オンボードカメラの修正も完了したので、これで私の製作は完了です。

今週末にF1Msメンバーで飲み会が有るので、そこで築地さんにバトンタッチします。

あと少しだけやり残しが有るとの事。ステアリングも付いてないですし。エンジン回りも何かあるのかな?

ギャラリー展示はフォーラムが終わってからのになるので、一旦ここで完成画像3枚展示しておきます。

 

 

 

 

********************************************************************************************************************* 

['16.04.02]

 

私が上の状態まで製作して、築地さんに最後ステアリング製作をお願いしてからはや1年以上。。。 

長期冬眠中でしたが、5月の静岡ホビーショーには完成させて展示の予定です(汗

 

********************************************************************************************************************* 

['16.05.22]

 

いろいろ有って、MP4/5のお披露目は今年のフォーラムになります(汗

 

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 2 》