Mclaren MP4/5 Japanese GP  製作中 《 2 》

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 3 》

  ********************************************************************************************************************* 

['14.09.23]

先週末、築地さんと会ってMP4/5の引継ぎをしました。

 

シャシーはほぼ完成。

 

カウル類もエンジンや補機類と干渉無く乗る程度にまで手を入れてもらっています。

 

なので、私の担当部品はこれだけ。。。

いやはや、毎回これだと超楽なんですが(笑)

 

********************************************************************************************************************* 

['14.09.27]

 

まずはメタルパーツを600番のペーパーで磨きました。

そして改めてシャシーに組んでみると、ノーズとカウルのつなぎ目が凹んでいる感じ。

このまま塗装してしまおうかと思いましたが、築地さんがシャシーで頑張った分、私も多少はカウルで頑張らないと。と思い直し。。。

 

 

パテで整形する事にしました。

面を合わすためには高さが変わらない様にしておく必要があるので、レジンの切れ端で突き当てる様にし、0.7mmの洋白線で連結しておきました。

 

********************************************************************************************************************* 

['14.09.28]

 

パテ、瞬着で表面を整えてメタルプライマーを吹いておきました。

次は塗装に入ります。

 

********************************************************************************************************************* 

['14.10.13]

 

久しぶりですが、塗装、デカール貼り、ウレタンまで完了しています。

エンジンカバーのMarlboro付近のモールドはほぼ埋まってしまいました。

翼端板の裏は黒塗装で処理する予定です。

 

ちょっと面倒でしたが、タイヤマークは塗装にて。

 

築地さんが、あと少し作業が残っていると言っていたので、10/25の飲み会で再度バトンタッチ出来ればと思っています。

 

TOP  GALLERY  《 1 》  《 3 》