Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック 戻る  

  2009年9月5日 (土) 22時00分22秒
 [名前] :  yuta
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ
R28購入されたようですね!私も欲しいです(笑。このキットも製作が大変でしょうね〜

シンガポールのクラッシュが問題視されていますが、ルノーには撤退して欲しくないので事実無根であることを願います。
  2009年9月5日 (土) 22時51分26秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  INGのカラーリングが発表された時には、これを作る事は無いな・・・ と思っていましたが、やはり目の前で優勝したマシンなので確保しました。
今年のルノーも最初は 無いな・・・ と思いましたが、今ではカッコ良く見えます。

私もルノーは潔白な事を期待しています。
  2009年9月5日 (土) 20時30分39秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  去年のシンガポールGPですけど

アロンソの勝因となったあのピットインは

奇蹟的絶妙幸運なタイミングだったのではなく、

あらかじめコース上で大事故発生することを

なぜか「最初から知っていた」からだったみたいです。

ルノーチームのみなさんにはきっと予知能力があったに違いありません。

・・・・怒!!
  2009年9月5日 (土) 22時46分38秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  いやな話ですね。最終的に無実だったとしても、この様な話が出てくる事自体がF1を傷つけますよね。

確かにアロンソのピットタイミングは絶妙で、クラッシュがピケだったので、???とは思いましたが。

日本GPでは実力で優勝出来たのですから、きっとルノーはそんな事していないと信じています。
  2009年9月5日 (土) 17時52分12秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  フィジけらが不在となりフォースインドチームには

ドライバーが一人足りなくなると思うのですが、

オーナーさんはどするつもりなんでしょう?

はっ!!?

いよいよ佐藤選手の出番ですね!!
  2009年9月5日 (土) 19時21分57秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  琢磨が出てこればメチャ嬉しいですけど。フィジケラの代役はリウッツィって話がありますね。リウッツィよりは琢磨の方が純粋に絶対速いと思いますが!
  2009年9月4日 (金) 23時10分15秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

まっさの新しい代役にフィジけらが決定しました!

ベルギーGPでのPP、決勝2NDも大変素晴らしかったですし、最高なのではないでしょうか。

ベルギー決勝2位で終え、フェラーリに華を持たせたことも首脳陣には好印象だったのでは・・・・

長年の夢が叶ったフィジケラにはおめでとうと申し上げたいです〜

最後に、

ばどえる(お、遅ぉ〜)より僕らが乗ったほうが速いのでは・・・・
  2009年9月4日 (金) 23時58分15秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  え〜マジ〜!!!
本当だ。やっぱりって気もしますが、凄く嬉しいですね。彼はずっと、いつかはフェラーリに乗りたいと言い続けていましたから。来年からはリザーブとか言われていますが、今年残りでライコネンより速かったりしたら、分かりませんよ。
引退せずにフォースインディアの様な弱小チームでもF1ドライバーで居続ける決断をしたかいがあったという事ですね。
イタリアは応援しましょう!
  2009年8月27日 (木) 13時14分16秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  こんにちは(^o^)
私も注文しました、ベネトンB190!AMCに問い合わせたら当初「B190は完売しました」との回答で唖然(汗)
けれど「フロントウィング以外のパーツはB190bと共通ですし90年用のフロントウィングも入っているのでインストとデカールを90年用の物と入れ替える事もできますよ」とおっしゃって下さりB190bの最後の1個をゲットできる事になりました(^ー^)製作速度がキットの購入頻度に追いつかないなぁ…(苦笑)
レジンキット初挑戦です。どうなりますやら…
  2009年8月27日 (木) 23時06分50秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  もう完売してたんですか?早いですねえ。でも最後の1個入手出来て良かったですね!
レジンキットは生産数量が少ないらしく、後でって考えてると後悔するケースがよくあるので、欲しい物があれば迷わずGETしておくべきですね。でもこの考え方がキットを積むコレクターになる第一歩なんですけどね。私も気付けば結構なストックになってきました。でも全て私にとって強烈なインパクトのあるマシンで、いつかは全て完成させますよ。絶対に・・・
やばい、このコメントこそがコレクター
  2009年8月24日 (月) 20時54分49秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  昨日のCS放送にて

解説の今宮さんが「鈴鹿では日本のファンに朗報が」

とのコメントされていましたが、

これは

来年からの琢磨選手のF1復帰のことですかね?

それとも来年からのなんとスーパーアグリチーム再興の発表のことでしょうか?
  2009年8月24日 (月) 21時58分41秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう、私も何の事か気になっていたんです。今宮さんが言うのだから、ある程度現実的な朗報なんでしょうけど。正式発表を楽しみに待とうかなと思っています。琢磨の復帰・スーパーアグリの復活、なんて事があったらメチャメチャ嬉しいですね。
  2009年8月24日 (月) 00時16分16秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは(^o^)
磐田にあるジョーダン191は92年のヤマハV12搭載の為のテストベット、191Yです。カラーリングが7upじゃなくてサソル/バークレイカラーの青白バージョンです。ただ、なぜかカウルは91年序盤のリヤのフィレットのないタイプという(~o~;)たぶん、カウルは別の車から流用したんでしょうね。まぁ何にしろ、191の実車なのは事実ですから(笑)けど、デザインのいい車はどんなカラーリングでもカッコよく見えるもんですね。他にもトヨタ2000GTやらMOTOGPの2輪やらがありますからモーターサイクル好きにはたまらない場所ですね。都合が合えばご家族共々行ってみるのも手かと…(^-^)
  2009年8月24日 (月) 21時55分23秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  サソル/バークレイカラーの191ですか。見た事無いです。ヤマハV12仕様の191。その仕様をそのまま作ってみるというもの手ですね!
  2009年8月22日 (土) 22時41分22秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは。
今日は勤務シフトで連休だった事もあり、磐田のヤマハコミュニケーションプラザに行って来ました。barchettaとAMCに行くか磐田に行くか迷いましたがあえて片道3時間かけて車で磐田に行ってジョーダン191Yを見学して参りました。町田からだと遠いッスねぇ、磐田って(汗)けど、実車を見る機会はそうそうあるもんでもないですしちょうどいいチャンスだと思って写真バシャバシャ撮ってきました(笑)
この写真を元にいつかパーツのスクラッチを…とは思いますが、造形センスないしなぁ(~_~;)とりあえず実車を見られたのがいい経験でしたね。いつか役立てたいです。
  2009年8月23日 (日) 23時25分36秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  磐田にジョーダン191の実車が有るんですか?私まだ見た事ありません。ステップドボトム前の地を這う様なスタイルはカッコ良かったと思います。羨ましいです!
そんなにディテールの情報が有ると完成しなくなりますよ。モデリングは適度な妥協も必要ですからね(笑)でも1台くらいは完璧仕様目指して頑張ってください!
  2009年8月22日 (土) 22時28分12秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  やはり心配したようにフェラーリのF1史上最も屈辱的な予選結果に終わったようです。

僕はこんなもののために高価なスタジオ27F60ヨーロッパGPを予約したのではありません(怒)

こうなったら発売中止を求めて一揆(古ぅ〜)を起こすことにします。

普通キット化要望のリクエスト活動ならわかりますが、

逆に発売中止を要求する活動なんて我ながら前代未聞です。
  2009年8月23日 (日) 23時19分44秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  決勝も同様でしたね。だから琢磨だって、、、くどい?
しかしシューも急に次は無理でしょうし、ジェネもブランクがあります。マッサに匹敵するドライバーを準備するのは難しいですね。
だからやっぱり。。。
  2009年8月22日 (土) 19時23分50秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

まっさの代役バドエル、駄目ですねえ〜

実質最下位状態みたいですし、しかもピットレーンでスピード違反3回もしたとか(どこでスピード出しとんじゃあ〜)

予選は確実にQ1敗退間違いなしです(たぶんですけど)

スタジオ27のF60ヨーロッパGP、予約したのになんでだあ〜

そのときはシューマッハーが乗る予定だったので・・・はあ・・・(ためいき)
  2009年8月22日 (土) 20時39分02秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  だから琢磨を乗せておけばよかったのに〜
スタジオ27のF60ヨーロッパGP、シューでは買いませんけど、琢磨なら買ってましたよ(笑)
予選楽しみです。カズキもP3で調子いいし。
  2009年8月18日 (火) 05時41分17秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  おはようございます。
今回製作した191は出戻り第一弾という事もあり、日頃フレンドリーに接してくれる職場の友人に寄贈する事を決めた上での製作でしたのでカウル固定で塗装だけに気を使いましたが、まだまだ買い溜めのキットがありますから、今後は可能な範囲で各GP仕様で製作して自室に飾るつもりです。191のキットも更に2〜3個増えてますし(爆)ただ、同じキットを連続で作るのは飽きるのでベネトンやらフェラーリやらをマイペースで作ろうと考えてます(笑)
  2009年8月18日 (火) 23時52分18秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  191は全部で何個購入されたのでしょうか。。。(爆) 各GP仕様でとは、相当お気に入りなんですね。私もスーパーアグリなら各GP仕様で全て作りたいです。時間さえ有れば・・・
  2009年8月16日 (日) 12時09分34秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :   ご無沙汰しております。HPのアップができるようになって何よりです。模型の製作などの趣味は普段の平穏な生活があってこそですもんね!今後ともご家族共々、お元気で幸せでありますように。
 おかげさまで私も復帰第1作目のJORDAN191を無事完成させ職場の友人にプレゼントしました。一応写真は撮りましたがアップする勇気がありませんねぇ(苦笑)自分の携帯電話の待受け画面にはしてありますが…
 あ、そうそう…ウィキペディアでJORDAN191を検索していましたらすごいHPを発見しました。記事が英語なので海外の方のHPのようですが191のキットにすごい改造をしておられます。キットは素材でしかないんだなぁ〜という事を痛感させられました。機会があったらぜひ閲覧してみてください。
http://www.f1m.com/main/forum/viewtopic.php?f=29&t=10986
 
  2009年8月17日 (月) 22時56分35秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  キラーbee’sさん、こんばんは。

ありがとうございます! 趣味に時間を使える事って、実はとても幸せで贅沢な事だったんだなと改めて実感しました。

ジョーダン191、友人にあげてしまったのですか?過去に未練を残さないタイプなんですね。私は自作のショーケースに綺麗に陳列しています(笑)

191のHP見てみました。かなり気合いの入った製作内容ですね。パテでの修正、エッチングでの精密感など素晴らしいです。確かにキットは素材です。ガレージキットを作っているといつもそう感じますね。素組みは楽ですが、少し頑張って何か独自の特徴を入れる事で、一味も二味も違った作品の仕上がると思います。
  2009年8月14日 (金) 00時11分34秒
 [名前] :  yoshi
 [URL] : 
 [コメント] :  今晩は!! F301いい感じになって来ましたね! 自分は全然進みません ところで今日barchetta行ったんですか? 地元なので車で20分ぐらいで会社はバイパス渡った反対側なので5分ぐらいです tomさん行くなら久しぶりに逢いたかった!!
  2009年8月14日 (金) 23時02分17秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  yoshiさん、こんばんは。
F301はマカオや2001年のイギリスF3を見ながら作っています。F3マシンでも琢磨のマシンはかっこいいです。早く完成させたいですが、同時に時間をかけてじっくり作りこみたいとも思っています。どちらにしてもやってて楽しいです。でもまだ進捗度25%ですね。(笑)

barchetta昨日行きました。電車で片道2時間。竹ノ塚駅から歩いたもんだから更に30分。あの太陽のもと汗だくになって歩きました。私も久しぶりにyoshiさんとお話したかったです。計画していれば良かったですが思いつきで出発したので。。。
それにしても素晴らしい店舗、そして素晴らしいショップのみなさんに感動しました。
今度は是非お会いしましょう。
  2009年8月13日 (木) 00時45分31秒
 [名前] :  makoron
 [URL] : 
 [コメント] :  お久しぶりです。
今年の一貴君の不振はちょっと深刻です。
このままだと来年は日本人ドライバーがいなくなってしまうかも・・・
ガンバレ一貴の思いを込めてFW30を作り始めました。
日本GPまでには仕上げたいです。

PS.フルスクラッチ頑張ってください。更新楽しみにしてます。
  2009年8月13日 (木) 09時39分38秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  makoronさん、どうもです。
一貴ですか。。。予選では時々いいところまで来るのですが、決勝でキレの良い走りを見せてくれないんですよね。タイヤ選択やピットインのタイミングなど、ほとんどはチームの戦略ミスの様に感じるのですが、少しかわいそうにも感じます。でもそう感じさせない走りをする事もグレートドライバーに求められる力ですよね。私も影ながら応援しています!

次はFW30ですか。プライベートチームながらメーカー系チームにも引けを取らない強さを見せていますよね。シックな紺のカラーリングがいいですね。期待しています!

私がフルスクラッチをするなんて5月のホビーショウまでは考えられませんでした。失敗の連続ですが、琢磨のF1昇格を決定付けた重要なマシンなので、気合いを入れて頑張ります。

ちなみに本日barchetta(バルケッタ)に行って来ようかと思っています。ちょっと遠いですけど(笑)
  2009年8月6日 (木) 21時29分56秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

スタジオ27からF60ヨーロッパGPが発売されるそうです。

まだレースも開催されてないのに(笑)

まだ期間もありますし、紅牛みたいに大きな外観変更があったらどうするんでしょう(笑)

それにしても

こうなると、248F1の立場って、どうなっちゃうんでしょう。

いままでは7度の王座に輝く皇帝「最後のマシン」とゆー枕詞が当てはまらなくなっちゃいますし、

もしかすると「最後の優勝車」でもなくなっちゃうかもしれませんし・・・

「こ、困ったなあ〜」248F1談
  2009年8月6日 (木) 23時55分27秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  本当だ・・・ やっぱりシュー出なかったら発売も中止なんでしょうね。
それにしてもシューの復帰は楽しみです。ライコネンとのガチンコ勝負をして欲しいです。全て出れば今シーズン1勝はしてくれるんじゃないかと。
  2009年8月4日 (火) 19時47分36秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

紅牛本家二段式デフユーザー上面部分ですが思いっきりサスペンションと干渉しちゃいました。

し、しまったあ〜〜〜〜

前半戦を改造される方は僕のような失敗をしないよう気をつけてください。

紅牛分家のほうが高級な雰囲気なんでそっちにカラーリングしたくなってきましたねえ〜

ルノーR29とトヨタは僕もキット化希望します!
  2009年8月4日 (火) 22時48分19秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  そうそう。去年のトヨタは結局出なかったですしね。

サスペンション干渉ですか・・・ 実車も二段式デフユーザー化には苦労していたみたいですし。しょうがないといったところでしょうか。

今日F1グランプリスペシャルのBGP001のアグリカラーのページを見ていて、やっぱりSA09(仮想名称)が作りたくなってきました。自分の中ではSAF1は生き続けていますから〜
  2009年8月3日 (月) 20時37分05秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

二十分の一縮尺紅牛平成二十一年英国優勝牛車(シルバーラインすなわちタメオと異なり、版権とゆーか知的所有権?の問題でRとか、Bとか、5とか^^記述するのは裁判問題になるようです)はまだまだ続きます。

前半戦のデフユーザーは幅75センチ仕様ですが

後半戦はレギュレーション最大の100センチ仕様ですんで

ここは男らしくプラ板で新造しました〜

こんなのガンダム系のスクラッチに比べりゃ楽勝です★

ただし二段式の構造は不明ですんで

上面のみ、それらしく再現しまして終わりです。

底面には貫通してません(爆)

権利問題さえなければ画像も掲載したいところです

この改造は難易度も高くないですし、ホントに面白いですよ★

む?

よくみるとリアカウル後端の排熱形状も異なるようですねえ〜(ありゃ)

でもスタジオ27HP掲載のブラウンGP・BGP001の完成見本画像がすごくカッコイイので、ひとまずこっちを製作したいですね
  2009年8月3日 (月) 23時20分33秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもどうも。
ガンダム系のスクラッチって想像つきませんが、腕やら足やらを作るのは難しそうですねえ。

私もBGP001見ました。蛍光イエローが綺麗に塗装?されていましたね。もはや前後ウイングの違和感なく、カッコ良く見えます。

マクラーレンのピカピカ完成品も早く見たいです。

しかしトヨタのキットが出ないですね!
  2009年7月29日 (水) 18時58分56秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

某キット(模型工房比呂 二十分の一縮尺 RB五 平成二十一年大英帝国大会仕様)のフロントノーズワイド化完了しました★

マテリアルは迷ったんですが、エポキシパテを使用しましたよ★

F1キット製作でこんな苦労するのは初めてです。

資料や映像を確認しながらほぼ再現できたと思います。

ノーズは前半戦の細ノーズと比べると幅広なだけでなく先端に行くにしたがって低い形状らしいのですが、

高い位置のノーズのほうが模型としてはカッコイイような感じでしたんで高さはノータッチです。

大昔、ガンダムプラモデル製作改造していたころの技術がF1キット製作に役立つなんて感無量です。

さあ!

次は二段式&幅広デーフユーザーです!

つづく
  2009年7月29日 (水) 22時43分31秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  着々と進んでますねえ。ノーズ、ほぼ再現出来たとは素晴らしい!ディフューザーは資料が少なそうで大変だと思いますが、頑張って下さい。日本中探しても数少ない後半戦仕様になりますね!
  2009年7月28日 (火) 19時36分18秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] :  こんばんわ。

ハンガリーGPなんですが、

なんとブルデー君がいなくなっておりました。

ブルデー君といえば佐藤選手サイドからすれば

本当にピー(放送禁止用語)なアレでしたんで

なんともコメントが難しいものが・・・

後任はアレグレ何とかとゆーわけわからん名前。

ブルデー君に恨みはないですが、メガネでF1なんて

「F1なめんなよ」(byなめ猫・古ぅ〜)とゆー感じです。
 [コメント] : 
  2009年7月28日 (火) 22時27分12秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  ブルデーがダメなら次琢磨でしょ。開幕前のドライバー選定で琢磨が外れた時に琢磨のマネージャーがトロロッソに初めから怪しかったみたいな発言をしていたからお呼びがかからなかったのかも。ブルデー解雇を予想してテストドライバーになっておいても良かったかもしれませんねえ。。。
初めから琢磨にしておけよ!と思うのは日本人だからでしょうか(笑)
  2009年7月27日 (月) 19時16分08秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

ハンガリーGPでマクラーレン勝っちゃいましたねえ。

勝っちゃいましたなんて、実は僕もハミルトン嫌いなんですよ〜(ハミルトンファンの方すみません)

今年は0勝を期待してたんですが・・・

むう〜それにしてもスタジオ27のMP4/24キットの発売3日前に初勝利とは、なんとわざとらしい(笑)

いちばん喜んだのはスタジオ27関係者のみなさまかもです(笑)

でも、今年はバトンを応援してますんでレッドブルが勝たなくてほっとしました〜

ハミルトン、もっと勝ってもいいですよ(笑)
  2009年7月27日 (月) 23時18分25秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  いやあ、あのどん底から優勝まで来るというのは、マクラーレンの開発力が素晴らしいという事ですね。私も昨年までのハミルトンは好きではありませんでしたが、苦労している今年は応援していました。ドライビングセンスも抜群ですからね。要は2番手で頑張っている人を応援したいんですね。
私は影ながらウェーバーのチャンピオンを予想しています。バトンはBAR時代、琢磨の邪魔ばかりしてくれたので。。。
マッサには心から元気になって復活して欲しいと思います!
MP4/24は私も優勝仕様で作りたくなってきましたよ。
  2009年7月24日 (金) 20時25分28秒
 [名前] :  ぽっきり
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんわ。

RB5の完成品すごいですね

模型だと今年のマシンもカッコイイです。

こうなったら僕は明日から幅広ノーズと新型デーフーユーザーになったイギリスGPかドイツGPに改造してチャレンジしてみたいとおもいます
  2009年7月24日 (金) 22時28分03秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  ぽっきりさん、どうもです。
さっそく明日からですか? 早!
確かに幅広ノーズはインパクトも強いしカッコ良く見えますね。私もちょうどCSでP2を見ながら、このノーズに改造するのは難しそうだなあと思っていたところです。下面は結構フラットでノーズ先端は薄いですね。鮮やかな黄色もいいです。
頑張ってください!
  2009年7月22日 (水) 00時43分46秒
 [名前] :  makoron
 [URL] : 
 [コメント] :  復活首を長くしてお待ちしておりました。
製作記楽しみにしてます。

PS:RB5出来上がりました。
  2009年7月23日 (木) 00時27分42秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  makoronさん、ご無沙汰しております。
ゆっくりですが進めていきますので、今後ともよろしくお願いします。
RB5完成しましたか。フロントウイングあたりは結構苦労されたんじゃないでしょうか。またゲストギャラリーに掲載しますので、yahooのアドレスに画像を送って下さい!待ってま〜す。
  2009年7月21日 (火) 08時01分32秒
 [名前] :  Mr.H
 [URL] : 
 [コメント] :  Tomさんご無沙汰です。
無事?復活ですね。よかったです(喜)マイペースでぼちぼちやりましょう(笑)
  2009年7月21日 (火) 21時56分37秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  Mr.Hさん、どうもです。朝早いですね(笑)
今までみたいになかなか自分の時間が取れなくなりますが、ボチボチやっていきたいと思います。Mr.Hさんの製作記はいつも拝見していましたよ。お互い楽しく頑張りましょう!
  2009年7月20日 (月) 20時35分51秒
 [名前] :  yoshi
 [URL] : 
 [コメント] :  お久ぶりです! 色々あったみたいで、大変でしたね! 心配していましたが、少しずつでも始められた様で、又、よろしくお願いいたします
  2009年7月21日 (火) 00時12分24秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  yoshiさん、ご無沙汰です! 大変な時でもやはり何か作っていないと落ち着かなくて。モデリングは私のストレス解消でもあり鎮静剤でもあるようです(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
F301は資料が少なくて、こちらも大変です。特にリア周り。カウルは間違えている様なので修正です(涙)
  2009年6月21日 (日) 00時45分18秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんはm(_ _)m
まめにHP拝見しております。FW13Bをフィニッシュさせてすぐに次のクルマにかかるとは大変な製作意欲ですねぇ。感服しちゃいます。しかも今度はムクの木を削り出しですもんねぇ…私のような美術的素養のない人間には到底できるワザじゃありませんね…
写真1枚にちょっとした説明文がついているだけだと簡単に思えますが、その写真を撮るに至るまでにかなりの時間を費やしておられるのでしょうし、気の遠くなるような、また、血の滲むような苦労があるのだと思うとただただ敬服の一語に尽きます。自分はもっぱら大手のメーカーのプラキットばかりいじってるだけに、メーカーの設計担当の原型師さんも同様の苦労をしてるんだろうなぁという思いが頭をよぎりました。これでコツをつかんだら原型師になれるんじゃないでしょうか(笑)爪の垢を煎じて飲まないといけないですね(爆)
  2009年6月18日 (木) 03時09分07秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは!
エアブラシで塗装をした挙句の細かい作業でおメメがウサギさん状態での書き込みです。毎度つまらん話ばかりで恐縮なのですがf^_^;実は私…東京都の出ベソ、町田市に住んでるのですが町田近辺にはあまりいい模型屋さんがなくて頭を悩ませている今日この頃なのです。そんな中、国道16号線沿いにあるTAMTAMさんは割と充実したお店で足しげく通っているのであります。私の模型人生はAFVからなので戦車のキットなどもちょくちょく見るのですが、AFVのメーカー、ファインモールドの製品が目に止まりました。それはドイツ軍の装甲車両などに付ける車幅表示ポールなんですが、ベネトンのマシンに付いている先っちょにボールの付いたアンテナにもってこいなんですよ。こちらのHPを拝見しておりますと、ベネトンB192もまたいつか製作なさるとの事ですのでこんなネタでもお役に立てばと思いますf^_^;
う〜ん…完成の暁に現物公開ですか…管理人さんの逸品に比べるとあまりにも拙い代物なので恥ずかしいですねぇf^_^;けど、お言葉に甘えてあがったら1枚送信いたしますm(_ _)m
  2009年6月18日 (木) 21時33分47秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  どうもどうも。
あら、TAMTAM相模原店の事ですね。私も時々お世話になっております。一度コンテストで412T2を出した事も有るのですが、見事に落選しました(笑) キットは売っていないですが、ツール関係は非常に充実していますし、価格も良心的で良いですね。
アンテナ情報ありがとうございます!そうですねえ、いつかまたB192作り直したいです。
191待ってますよ〜♪
  2009年6月16日 (火) 23時32分04秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] :  こんばんは(^-^)
あのようにおっしゃって頂けると励みになります。
ジョーダンはまだ何台分も残ってますが、今の物を完成させたら今度はフェラーリ640のストックを1台分減らそうと思ってます。ベネトンは当分先かな…
ジョーダンもフェラーリ640もベネトンもMコレのデカールを大人買いしちゃいまして5枚、2枚、3枚と買い貯め、ジョーダンに至っては更にST27のエッチングパーツも2枚購入しちゃいました。やはり私は90年代前半に強い郷愁があるようです。
閑話休題(それはさておき)…ある方がフジミの641/2を製作しているHPで見たのですがタミヤのフェラーリは少しエンジンのパーツが小さめなのだとか…実際今の成型技術から考えるとフロントサス付近のパーツ分割が(?)と思えますしタミヤのキットにしては今一つのように感じられます。ですがあのマシンのデビュー当時の衝撃が忘れられない私としてはぜひとも完成させたい1台です。640が終わったら買っちゃおうかな、641/2…もちろんマンセルカーとして(笑)それにしてもモデルアート2月号の作例はおかしなカウル分割してましたね。目を疑っちゃいましたf^_^:
 [コメント] : 
  2009年6月17日 (水) 20時44分41秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  すごい大人買い。。。私は90年から93年が強烈に印象に残っています。いわゆるセナ全盛時代ですかね。録画したビデオを何回も見直した記憶があります。
641/2は名車中の名車ですから、是非製作されたら良いと思います。私もフジミが出る前にトランスキットで作りました。サイドポンツーン開口の膨らみがとても好きです。
191完成したら是非見せてください!
  2009年6月16日 (火) 01時57分05秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] :  こんばんは!
FW13Bもう完成したんですね。お見事です。
私はいまだに完成してません、ジョーダン191(笑)
スキルもないのにあれもしたい、これもしたいと頭の中で構想ばかりが空回りしておりますf^_^;
柄にもなくOZホイールをデカールではなく塗り分けで仕上げたいと思い黄色く塗ったものの、マスキングに悪戦苦闘だったりで(爆)
私も遠い昔にFW13Bを作った事がありますがデカール貼りに失敗してそのままお蔵入りになってしまいました。あそこまで綺麗に仕上げた作品を拝見して改めて敬服いたしましたm(_ _)m
 [コメント] : 
  2009年6月16日 (火) 21時49分15秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  キラーbee’sさん、こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとうございます。恐縮です。大した事は無いですよ、本当に。写真ではあまり細かいミスが目立たないだけだと思います。F301が気になって、最後はたたみかける様に完成させましたし。

OZホイールの黄色をマスキングでやるとは、素晴らしいモチベーションです。私はそこまでは出来ませんよ。(笑)あれもしたい、これもしたいと考えてる時って楽しいですよね。最初は失敗するかもしれませんが、すぐに出来る様になると思います。かなり愛着のわく作品が出来そうですね。頑張ってください!
  2009年6月14日 (日) 15時40分01秒
 [名前] :  yohi
 [URL] : 
 [コメント] :  13B完成おめでとうございます 13BはタミヤF1でも作くたことないでよす! 改めて13Bのかっこよさが解りました 
  2009年6月14日 (日) 20時39分10秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  yoshiさん、こんばんは。

一足お先に完成させました(笑)
13Bカッコいいですよね。シンプルisベストって感じで。またF1がこんな感じのマシンになるレギュレーションになったら面白いかも。

15C完成待ってま〜す。
  2009年6月14日 (日) 08時59分28秒
 [名前] :  Mr.H
 [URL] : 
 [コメント] :  Tomさん
Mr.Hです。FW13Bもう完成してたんですね(汗)さすがです。私とは雲泥の差の製作スピードで仕上げも手抜きなし、塗装の光沢感といい、塗り分けのきれいさといいもうプロ級ですね。フジテレビの「プラモ作ろうカスタム」のスタッフがネットで活躍しているモデラーに出演依頼しまくっているようですが、Tomさんの所にも来るかも(笑)ちなみに次回は7/11放送でMotoGPマシンだそうです。(ウッドベル・モト・モデリングさんです)
  2009年6月14日 (日) 20時33分50秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  Mr.Hさん、どうもです。
いやいや手抜きしまくりですよ。思いっきり素組みです。
しかしウレタンの艶は外せないですよね。私がウレタンを知ったのは『プラモ作ろう』で長江さんがメルセデスを題材に紹介していたからなんです。あれを見ていなければ、恐らくBAR007以降のマシン製作は無かったかもしれないくらいです。長江さんには感謝です。嫁さんは恨んでいるかもしれませんが(笑)
出演依頼は当然来ていませんが、仮に来ても私ごときの腕では場違いです。上には上がいますからね(笑)
  2009年6月6日 (土) 01時17分09秒
 [名前] :  makoron
 [URL] : 
 [コメント] :  RB5始めました。
しかし見れば見るほど似ていません。
盛っては削りの日々がしばらく続きそうです。
すでにスジボリは半分以上消えました・・・
  2009年6月6日 (土) 11時33分45秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  makoronさん、どうも。
え! 似てないんですか?意外です。
でも濃い系のカラーリングなので、塗装してしまえばそれなりに見えてくるかもしれませんが。
まだRB5の完成品は見た事がないので期待してます。とは言っても急いで製作すると失敗がつきものですけどね(笑)
  2009年6月4日 (木) 00時44分28秒
 [名前] :  てっちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  デカールは少しづつ貼ってますが、なかなか終わらないですねぇ〜(汗
とりあえずカウルの部分のデカールが貼り終わったのでもう少しでクリアー吹けるかなw


STR3はベッテルの初優勝マシンだけに旬なうちに作りたかったんです! この勢いでRB5を作ってみたいですね(笑 まだキット持ってませんが・・・

FW13Bの完成楽しみにしてます!
  2009年6月4日 (木) 22時18分58秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  カウル終わりましたか。お疲れ様です。。。
RB5はヒロのHPから写真が消えていると思います。販売中止になったのでしょうか。ただ写真を削除しただけかもしれませんが。
私も作りたい衝動にかられていますが、キットいっぱいあるので。
FW13Bはサクっと作ります。やはり私には二足のわらじは無理です。意識が分散してしまって(笑)
  2009年6月3日 (水) 00時11分56秒
 [名前] :  てっちゃん
 [URL] : 
 [コメント] :  初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

作品はどれも素晴らしい出来で少しでもFormula1 Modelさんに近づきたいと日々精進しています(笑

現在はSTR3を製作中でデカール貼りの途中です。
ガレージキットはこれが初めてなのでいろいろ苦労していますがなんとか完成が見えてきてます!
完成したら、ギャラリーに投稿したいと思います!
  2009年6月3日 (水) 23時30分59秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  てっちゃんさん、どうも、はじめまして。
お褒めの言葉、大変恐縮です。上には上が居ますけどね(笑)
初ガレージキットをSTR3で来るとは、すごいですね。私も持っていますが、デカールがどんなマシンよりも難しそうだなと思っています。
ゲストギャラリーへの投稿、お待ちしていますよ〜!
  2009年5月29日 (金) 12時04分31秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] :  こんにちは。
毎度参考にさせて頂いてます。
こちらのFW16の製作記にあった白塗装をクリアコートしてのマスキング塗装をジョーダン191に応用できないものかと思案中ですが…かなりの高等技術ですねぇ(汗)出戻り直後の私ごときにマネできるものかどうか(苦笑)けど、あれこれ参考になりそうな技術が多いです。今後とも密かにお世話になりますm(_ _)m
 [コメント] : 
  2009年5月30日 (土) 00時40分31秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  キラーbee’sさん、こんばんは。
クリアーコートしてのマスキング塗装は特に難しくないと思いますよ。クリアー塗装しない方が一発勝負になってしまい高度だと思います(笑)
ジョーダンかっこ良く完成するといいですね。
最近は各社からキットが続々とリリースされていますので、ジョーダンが終わったら次も何か見つけて挑戦してみてください。MP4/6なんか、ちょうどど真ん中じゃないですか?
ってか、そう言えばキットたんさんお持ちでしたね。(笑)
  2009年5月22日 (金) 13時26分06秒
 [名前] :  8耐で日焼け
 [URL] : 
 [コメント] :  元気かね!
静岡Hobby Show 09に君は出展しなかったのかい?
皆様お元気ですか?
ところで、バトン凄いね!
  2009年5月22日 (金) 22時58分52秒
 [名前] :  8耐で水膨れ
 [URL] : 
 [コメント] :  何で昼から書き込みなんだ?
Hobby Show は見ただけだよ。来年は分からんが???
ところでお盆は伺えそうにありません。旅行が入ってしまってね。また連絡しますよ。
バトンが凄いというより、車が凄いんでしょう。
インフルは大丈夫ですか?
  2009年5月17日 (日) 11時50分26秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  あ、いえいえ!もちろんそのままの濃度で吹くようなアホな真似はしておりやせん(笑)
そのまま吹いたらピースの先っちょからクモの糸が出てるような状態になっちゃいますもんね(笑)
やっぱりデイトナグリーンそのままで大丈夫ですよね。調色って何か自分にとってはいい印象ないんですよ。昔、調色して筆塗りしたら微妙な迷彩になっちゃった事があったんで(笑)けど、昔の事とはいえ我ながら何をやったらそんな事になるんだろう…不思議で仕方ありません(謎爆)
  2009年5月16日 (土) 12時20分15秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] :  こんにちは。
FW13Bの完成、製作記の更新を心待ちにしています。パトレーゼの優勝マシンですよね。パトレーゼ、A.ナニーニ、A.D.チェザリスなど、イタリア人ドライバーに好きな人が多いし、特にナニーニの大ファンなんです〜(笑)
閑話休題(それはさておき)…一度お尋ねしようと思っていたのですが、ジョーダン191のグリーンって調色したものを使用なさったんですか?先日、クレオスのデイトナグリーンを購入したんですけど、そのままピースで吹いちゃっていいものかどうか迷ってるんですよね。幸い今はまだタミヤで販売していた指定色のブライトグリーンが少々残っているのでそれを使って1台分は何とかなりそうなんですが、2台目以降の色をどうしたものか思案中です…
 [コメント] : 
  2009年5月16日 (土) 23時29分57秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  キラーbee’sさん、こんばんは。
FW13Bはあまり改造する予定が無いので、製作記も書く事が無くて。。。 というか最近レジン含めて製作方法がマンネリ化してきた気もしています。でもこれ以上凝り出したら完成しなくなるので、スタンス変える予定も有りませんが(笑)ナニーニ大好きですか。B189のナニーニも良かったですね。

さてジョーダン191のグリーンですが・・・・・すっすいません(・・?)   忘れました m(_ _)m
でも私もデイトナグリーンとルマングリーン(黄緑)しか持っていないので、濃い緑の方はデイトナのみだった気がします。(ルマンは後から買ったし)
それよりもキラーbee’sさんのイメージにぴったり来る色にするってのはどうでしょうか。私の場合、集めた資料の写真を見ても光の当たり方でだいぶ色味が違って見えるので、その中で一番気に入った色にする事にしています。完成後はいつまでもニンマリ眺めたいですからね。でももし私の191の色を気に入ってくださったのなら、デイトナのみでほぼ間違い無いと思います。では頑張って(放置せずに)完成させて下さいね!
  2009年5月16日 (土) 23時30分55秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  ちなみにクレオスをそのままっていうのは、調色せずにっていう意味で、シンナーでは薄めて吹いてますよね。(念のため・・・ ちょっと気になったもので。)
  2009年5月15日 (金) 22時57分32秒
 [名前] :  ko
 [URL] :  http://www9.plala.or.jp/kom13/index.html
 [コメント] :  SA08は素晴らしい完成度ですね!
モデルで観るとカッコいいマシンだったんだな〜と、あらためて思いました。
問題のバージボードもいい感じですね。

次回はFW13Bのようですが、うちのFW14Bのパーツの色が酷似していると思います。
以前サイドポンツーンを所有している人の物と比べたので間違いありません。
が、実車の色は再現をおすすめ出来ないくらい濁った青です。
模型的に綺麗な濃いめの青を塗るのが白とのコントラストも出て良いと思います。
ちなみにFW11(Bも)は更に濁った青です。
  2009年5月16日 (土) 22時43分14秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  koさん、ありがとうございます。
SA08は4戦しか走っていませんし、あまり画面にも登場しなかったので、印象が薄いんですよね。でも遅かったとは言え07年のホンダマシンなので、リアカウルの低さなどは最新のトレンドになっていて自分もカッコいいと思っています! しかしキット出てくれて良かった。

色のアドバイスありがとうございます。FW13Bの青はイメージとしては製作済のFW14BやFW16の青より少し濃い目の色にしようかなと思っています。塗ってみないと分からないところもあるので、資料やイメージと比較しながら薄めから徐々に濃く塗り重ねていく事になると思いますが。。。濁らないように注意しながら(笑)

それよりもレジンじゃなくプラモだと、イマイチ気合いが入らないんですよね。キットが安い分だけ危機感が出ないと言うか・・・ でも自分の記念マシンなので頑張って製作します!
  2009年5月13日 (水) 19時33分05秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  丁重なるご返信、ありがとうございます。
出戻るにあたり眠っていたキットを改めたところ、なんとジョーダン191が4つ、フェラーリF189が8つ(前後期含め)ベネトンB188が2つ、いずれもランナーからパーツを切離した状態のもの、中途半端に塗装したものなど、すさまじい有様(笑)デカールは黄ばみほぼ死亡状態で使用不能。今後の事も考えスタジオ27の二十七倶楽部に登録しジョーダンのデカールの在庫確認をしたところ「完売、再生産の予定なし」との回答(撃沈爆)いろんな方がHPで苦戦したとおっしゃってるハクリデカールのMコレにも在庫確認しましたがジョーダンはやはり在庫完売との事で終わったと思いましたが直後に「八王子店に在庫アリ」との連絡があり、フェラーリ、ベネトン共々即座に2セットずつゲット。けど…ハクリデカールって何か敷居が高いです(汗)失敗すると痛いし(笑)でもジョーダン191だけは何とかシェイクダウンや開幕戦などのバージョンを作りたいです。
けど、なぜタミヤさんはよりにもよってフランス仕様にしたんだろう。リアのブレーキダクトはシュノーケルの方が仕様頻度が高いのに(笑)
独り言みたいで申し訳ありませんm(_ _)m
  2009年5月14日 (木) 00時05分50秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  あらら、またいっぱい在庫してましたね。8台とは凄い・・・
ハクリは絶対にデカール部分をピンセットなどでつままない様にすれば、それほど心配することは無いと思います。デカールの部分をつまむとパリッと割れます。パーツ上をスライドさせる時も必ずニスの部分だけを触って移動させないと、触った部分だけがパーツに食いついてしまいますから注意してくださいね。
では14台並んだ完成画像を楽しみにしています。(笑)
  2009年5月13日 (水) 08時16分29秒
 [名前] :  Mr.H
 [URL] : 
 [コメント] :  Tomさん
とうも、Mr.Hです。やっと復活しました(笑)ご挨拶代わりにコメント入れさせて頂きます。SA08完成おめでとうございました。懸念していたフロントノーズもかっこよく処理されていてさすがです(笑)TOPページに並ぶ歴代の琢磨ドライブマシンは壮観ですね。私もがんばって完成品を増やしますので今後ともよろしくお願いします。私のHPも今週末から更新再開します。ではでは
  2009年5月13日 (水) 23時52分20秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  Mr.Hさん、こんばんは。
復活おめでとうございます。長いことHPが滞っていたので心配しておりました。元気になってなによりです。そう言えば以前yoshiさんも入院されてましたね。もしかして次は私とか・・・
SA08は、ほぼ2ヶ月もかかりました。少しモチベーションを失いかけた時期があったからかもしれません。でも今週末は静岡ホビーショウに行ってきますので、モチベーションもUPする事でしょう。AMCさんのレポートが楽しみです。
ではMr.HさんのHP更新楽しみにしていますね〜♪
  2009年5月12日 (火) 22時32分29秒
 [名前] :  キラーbee’s
 [URL] : 
 [コメント] :  はじめまして。
いつもチラチラと拝見しておりました。
実は私、出戻りモデラーでして、最近になってここ10年近く部屋の片隅に眠っていたキットの製作を再開したところです。当然ながら以前モノにしたテクニックも忘却の彼方へと消え去り、徒手空拳で少しずつチマチマとやっております(笑)
個人的には80年代後半のターボ規制がかかった頃から90年代前半のF1の大ファンです。特にジョーダン191やフェラーリの639系、ベネトンB188や189などが大好きです。こちらで掲載されているジョーダン191、大変きれいな仕上がりで見とれてしまいます。あんな風に作れたらいいなぁ…と見る度に思いますね。ですが、思っているばかりでは進歩がないので地道にやっていこうと思います(^-^)
若い頃には手が出なかったエアブラシやコンプレッサーもようやく購入できましたし、がんばろっと!
今後の製作記も楽しみに拝見させて頂きますね(^-^)
  2009年5月13日 (水) 00時39分52秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  キラーbee’sさん、はじめまして。書き込みありがとうございます。
私も90年あたりは今でも大好きです。FW13Bを製作中ですし、AMCさんに予約済みのB190をピケの日本GP仕様で製作の予定ですので、90年マシンが5台並びそうです。セナもいましたし、いろいろな意味で思い出深い時期ですよね。ティレル020も再度作ろうかな(笑)
ジョーダン191、お褒めの言葉ありがとうございます。ただの素組みなので恐縮なのですが、シューの大記録のもととなったメモリアルなマシンなので、なるべく綺麗に仕上げました。
コンプレッサーまで購入されたという事は、かなり気合が入っているご様子。楽しんで、いい作品を作ってください!
  2009年5月8日 (金) 22時07分47秒
 [名前] :  ウーゴファン
 [URL] : 
 [コメント] :  tomさん、回答ありがとうございます。
F2007の製作記をチェックしたら、しっかりと塗装方法が記載されてました。大変失礼いたしました・・・。
まずはジャンクパーツで練習してみます!
それにしても次回は何作ろ・・・。
それでは、今後もtomさんの製作記楽しみにしていますね!
  2009年5月10日 (日) 20時49分16秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  ウーゴファンさん、こんばんは。
私はFW13B始めました。EJ12、SA08と気合いの必要なマシンが続いたので、ちょっと一息って感じで、あまり気負わずに製作するつもりです。でもこれが終わったら248F1あたりを製作したいなと思っています。
ウーゴファンさんもモチベーションが維持出来そうな好きな車種で楽しんでモデリングしてくださいね(笑)
  2009年5月7日 (木) 18時58分16秒
 [名前] :  ウーゴファン
 [URL] : 
 [コメント] :  tomさん、SA08完成おめでとうございます!
さっそく、拝見させていただきました。
タメ息出ました・・・。
いや、自分の技術に劣等感を抱いてしまった、という意味です(笑)
tomさんレベルに仕上げたいのですが、自分にはまだまだ無理と感じました・・・。
それと、カーボンデカールの貼り方講習(!?)は、かなり参考になりました。
自分も近年のマシンを製作するときは是非、挑戦してみようと思います。

そしてまた疑問なのですが、ソフトタイヤの目印である、「ホワイトライン」はどのように再現しているのですか!?
あれはデカールなのでしょうか??
  2009年5月8日 (金) 00時09分27秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  ウーゴファンさん、恐縮です。ありがとうございます。
琢磨の(あくまで!)現時点でのラストランマシンなので、大切に、極力妥協を排除して、その代わり時間をたっぷりかけて製作しました。よく考えると昨年11月のホビーフォーラムから、私まだ2台しか製作していないんですよね。その前の年は8台も製作したのですが、それが多すぎただけかも。
カーボンデカールの貼り方講習なんて書くつもりは無かったのですが、ネタが無くてやってしまいました。参考になれば幸いです。
ホワイトラインはF2007製作期の3ページ目を見て頂ければ一目瞭然ですが、マスキングして普通に白をエアブラシで吹いています。当然アップライトに接着する前にですが。。。(F2007は失敗です)
新米パパさんの08年12/19の記事にラインテープも紹介されていましたので、そちらも参考にされるといいと思います。
では次回作お待ちしてますね〜
  2009年5月7日 (木) 17時24分42秒
 [名前] :  新米パパ
 [URL] :  http://enjoymodeling2006.seesaa.net/
 [コメント] :  SA08完成おめでとうございます!
ズラっと並んだマシンが壮観で、いつもながらの出来栄えも素晴らしいです。
SA08特有?のウィングレットだけがブルーなのが当時を思い出させます、もう1年も前になるんですね…。
今日のニュースでスパアグ復活か?と報道があったみたいで、まあ雑談の中の会話だから実現性は低いと思いますが、SA10なんてマシンが出たらすぐキット化させそうですね(^-^;
  2009年5月7日 (木) 23時45分01秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  新米パパさん、ありがとうございます!
私も同じように連休はあまり外出せず、ほとんどモデリングしておりました。出かけるとお金使いますしね。節約節約(言い訳)
スパアグ復活、本当になるといいですね。亜久里さんはちょっと興味が有ると言っただけだと思うのですが、日本でも欧州でも大きく話題になっているらしく、やっぱりみんな期待している証拠じゃないでしょうか。
新米パパさんも今はSA07製作中ですね。完成期待しています! 
  2009年5月6日 (水) 00時25分53秒
 [名前] :  yoshi
 [URL] : 
 [コメント] :  SA08完成おめでとうございます 流石です カッコいいです トップページの琢磨の歴代マシーン〜いいですね! 後はBAR005ですかね! マニアックにEJ11テストとかどでうか?
  2009年5月6日 (水) 00時46分31秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  yoshiさん、どうも。
やっと完成しました。EJ12より改造規模は少なかったですが、なぜか時間がかかりました。FS−MODELだったから、、、でしょうか(笑) yoshiさんの忠告のおかげで納得の完成度まで持って行けました。ありがとうございました!
ちなみに今回も裏面全てカーボンですよ。ビスもカーボンで隠しました(爆)
  2009年4月26日 (日) 18時54分44秒
 [名前] :  Market Place31
 [URL] : 
 [コメント] :  GWいかがお過ごしですか!?
ドリパケのシャーシを買うと走らせるための周辺機器が無料でセットになるという超お得な情報です。

http://ameblo.jp/yatabe-arena/page-2.html#main

でも家庭の事情で2つ必要なんだよね。
  2009年4月26日 (日) 19時07分27秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  どうも。
GWって、私は明日も出勤ですよ。1時間だけの予定だけど♪
いいですねえ、周辺機器サービスキャンペーン。でも2台で4万はイタイ。。。 結局、無理。

次回の大会も期待してますよ!
  2009年4月19日 (日) 00時07分35秒
 [名前] :  yoshi
 [URL] : 
 [コメント] :  こんばんは! SA08進んでますね 写真をダンボールに貼るのは良いですね 以外に気になる部分があつても拡大すると解らなかたりで苦労しますね
  2009年4月19日 (日) 14時27分46秒
 [名前] :  Formula1 Model
 [URL] : 
 [コメント] :  yoshiさん、こんにちは。
SA08は、残りは塗り分けとデカールです。本日ボディーは乾燥待ちなので、サス等にカーボンデカールでも貼ろうと思ったのですが、何となく手が動きませんでした。やりだすと一気なのですが。。。
よく考えるとマスキング塗装も昨年9月のジョーダン191以来なので、そこでも手が止まるカモです(苦笑)

とりあえず今日は中国GPを楽しみたいと思います。

yoshiさんはFW30、107Cを完成されて、次はMP4/6ですか?結構知らない所で複数台並行製作ですよね。尊敬します。
  
▲このページのトップ 戻る  

Yahoo!ジオシティーズ