ハブ付一体型ワイドトレッドスペーサーは、従来からあるハブ無しワイドトレッドスペーサー
や、ハブリング後付ワイドトレッドスペーサーと比べ、精度・強度が格段に違います。

自動車メーカーや、車種ごとに異なるハブ系ですが、ほとんどの車種に対応できるよう
ホール数は4H/5H、P.C.Dは100/114.3を設定し、ハブ径は54/56/60/
64/66/67を設定しています。

外周部にはカーボン調にデザインされた
テープが巻かれ、レーシーなルックスに
仕上がっています。

ハブボルトの材質は、SCM435(クロムモリブデン鋼)を採用。

スペーサー本体の材質は、T6溶体化処理を施した高強度ジュラルミン製。

商品に付属されている専用ナットは、スペーサー本体から突出しません。

写真左側が20mm厚と25mm厚に採用されているナット。
写真右側が10mm厚と15mm厚に採用されているナット。
※10mm厚用は12Rテーパー座仕様です。
※専用アダプターは全て17HEX→21HEXです。
 純正が19HEX(スズキ、スバル、ホンダ)の場合は、別途21HEX→19HEX
に変換
 できるアダプターを用意する必要があります。(十字レンチがあれば必要ありません)

25mm 5Hのセット

20mm 5Hのセット

15mm 4Hのセット

10mm 4Hのセット

商品構成は、スペーサー2枚、専用ナット(4H用は8個、5H用は10個)、専用アダプター1個が1セットです。
下の画像をクリックすると拡大された画像が表示されます。

装着できないクルマ
※10mmスペーサーの場合、車両側ハブセンターの高さが10mm以上のクルマ。
※ホイール裏側に、ハブボルトの逃げがない場合。
※ドラムブレーキのクルマ。
※スチールホイール装着のクルマ。
※スペーサー装着により、タイヤがフェンダーに干渉したり、ボディより突出したり、スライドドアが開閉しなくなるクルマ。
メーカーHPでも表示されている警告や注意事項などをよくお読みになり、安全にお使い下さい。

フィック・ワイドプロスペーサーは、ワイドフォルムを可能するだけでなく、ハブ一体型により高精度、高耐久性を実現しました。
これにより、従来のワイドトレッドスペーサーに比べ、ホイールバランスの精度が高まり、ハンドルブレを低減できます。

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アルファード(ヴェルファイア)25mmスペーサー
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