今年で4年目を迎えたMMFオーナーズミーティングに参加しましたのでレポートします。
私は、第一回の岡崎、第三回の京都に続く3度目の参加となりました。
今回も、いっちょかみスタッフとして参加しておりました・・・。


当日の9/16日は、朝6時から入場に関しての打ち合わせがありましたので、前日の夜早めに大阪を出発しました。
途中、奈良県内を走行中、「77777km」を達成しました(笑)。
何か良いことあるのでしょうか?・・・。



途中、伊賀上野でトイレ休憩・・・。後100kmほどで岡崎です。その後、深夜1時前に岡崎到着、車中で仮眠をとり、
あっという間に、ミーティング当日の朝がやってきました。



まだ展示車両があるだけの会場に到着・・・。写真左は、デリカD:5のパリダカサポートカーですね。
ラリアート仕様のグランディスもありますね。



打ち合わせが行なわれた場所には、岡崎工場勤務の有志で製作された「i」が。
現行以上に伸ばされたホイルベース・・・。ダックスフンドみたい・・・ですね(笑)。
でも、こういったものを見ると、さすが「技術者集団」って感じですね。



まもなく発売の「エボ]」インテリアは布で覆われてましたね。発売当日までのお楽しみなんでしょうか・・。


デリカD:5のコンセプトカーを横目で見ながら、打ち合わせのスタートです。


私の朝のミッションは、入場証を忘れてきた方への再交付。しかし、忘れられて、再交付にこられた方は
わずか1台(1名)。昨年に比べると、格段に良くなりましたね。
雨が時折強く振り、ちょっと大変でした・・・。

場内は、続々と三菱車で埋められてきてますね。


雲の間から青空は見えるのですが、実際は豪雨・・・。
今回の天気の移り変わりは、なかなか経験できないものでしたね。

開会式も終了し、私はつかの間の交流タイム・・。
海ちゃんさんをはじめ、関東からも数台のディンゴが参加されてました。
今回は、計8台でしたね。

天候は、回復したかと思えば豪雨・・・。もうあきらめました・・・(笑)。
今回は、期待の車・・「iMIEV」の展示のほかに、急遽同乗走行も行なわれていましたね。
乗りたかった・・・・。

その後、私は、イベントガールツーショット撮影のアテンド&カメラマンとしてお手伝い。
アテンドしたのは、「トーヨータイヤの一咲さん」

写真中央の白いワンピースを着た方ですね。
本来、女性恐怖症?の私なんで、目線合わされへんし・・・、何話したらエエか分かれへんし・・・。
1時間ほどのミッションでしたが、何とか全うしました・・。

相変わらずの天気でしたが、イベントガールのお姉さん(私担当は、TOYOタイヤの・・・失念したした)
は、常に笑顔で対応してましたね。さすがプロ。


今回の催しの目玉は、D1ドライバー、熊久保選手のデモラン&トークショー。
デモランの撮影はNGでしたので、展示されてるときにパチリ。
エビスサーキット支配人でもある熊久保選手は、シーズン途中に突如インプからエボに
乗り換え、優勝争い真っ只中です。
「4WD→FRに改造&エンジン横置き→縦置き」の話しとか楽しかったですね。

気になったマシン色々あれど色々あれど・・・。このカスタマイズしながらもシンプルなリベロは、結構好きかも。
ぱっと見、カローラに見えましたが・・・(笑)。

「i」の特徴を良くつかんだ車両ですね(笑)。
耳は、粘土で作ったようですが、雨でやばそうでした(汗)。



まもなく閉会式も終了・・・。退場誘導の前に、hayaさん達としばしの交流。
hayaさんのかっこいいディンゴを久々に見ることが出来、BLUE-LIGHTさんの車の塗装面の美しさに
感動しながら、MMF2nd岡崎、まもなく終了です。あっという間の一日でした。


せっかくなんで、MyDingoを・・・。



今回、息子の最大の収穫は、熊久保選手から受け取ったボール
これって、D1で勝ったときとかに投げてるやつですよね。


閉会式も終わり、いよいよ退場・・・なんですが、
なんだか今年はいつもより退場が遅い・・・みなさんのんびりぎみ?。
きっと、翌日も休日だからでしょうか?。まあたまに会う方ばかりなんで
仕方ないですね。
そんなこんなで、18時30分頃にほぼ退場?し、場内の片づけを手伝い、
19時30分過ぎに解散となりました。
取り残された?MyDingo。


番外編・・・

DAX51からいただいた御土産・・・森川厳骨庵の犬山厳骨飴。
ほっとする素朴な味で、ヒットでした。
DAX51さん、ありがとうございました。




とりあえず、ここまで(2007/09/24更新)。

Dingo'sclub TOPへ戻る

kubotaのホームページTOPへ戻る