戻る - 参加 

Cloud Nine

2009/4/11 (Sat)  Cloud Nine 創造作業開始

さて
逗子から運ばれた友人のマリンジェットが運ばれて行きました。
ずっと自宅であずかっていました、友人が霞ヶ浦で遊ぶため
でも創作場所からサヨナラしないといけません。ごめんなさい。
様々な創作開始に伴う整理が始まりました。
Cloud Nine
※この日記ページは次ページに進むほど新しい日記をご覧になることができます。
2009/5/1 (Fri)  Cloud Nine 

5月ですね
もう汗ばむ時期
紫外線もつよくて
外で作業すると首の周りがヒリヒリします

GWお出かけの際は皆さんお気をつけて!

このあとは作業経過をアップします!
乞うご期待!
2009/6/1 (Mon)  Cloud Nine 創造中

Cloud Nine 
蔵の創造の扉 
この蔵に隠れたものは? 
2009/7/4 (Sat)  Cloud Nine 創造中

片付け
片付け
また片付け
36坪のスペースに
蔵の歴史が詰まっています。
2009/8/1(Sat)  Cloud Nine 創造中

片付け
整理
整頓
とにかく蔵の中を
からっぽにして
創造をもっと
ふくらましたい

荷物を仮倉庫で
一時保管
2009/9/5 (Sat)  Cloud Nine 創造中

出てくる
出てくる

歴史の品が

とにかく整理整頓

床に敷いてあった古い新聞紙でさえ

歴史を感じて 読み返してしまいます。
2009/10/3 (Sat)  Cloud Nine 創造中

昔 友達がきて
「この蔵は忍者屋敷だ!」
といわれた・・・

蔵 上段の 入口
二階へ続く歴史の階段

たたみ一畳分のスペースの階段は
とても急な勾配

この匠の階段をどうするか?
2009/11/7 (Sat)  Cloud Nine 創造中

一階の東の扉

荷物もほとんど整理されました。

この扉を開けると

気持ちのよい朝日を浴びることができます。
2009/11/8 (Sun)  Cloud Nine 創造中

でてきました(@_@)!

脇差し 日本刀

江戸時代のものと思われる

やっぱり歴史の蔵だった。
2009/11/15 (Sun)  Cloud Nine 創造中

蔵の二階は今まで居住空間だった。

古い電球も

とても懐かしい。
2009/11/18 (Wed)  Cloud Nine 創造開始

Cloud Nine 改装のはじまり

今日は設計の相談役と匠師(大工さん)で

長年使わせていただいたこの蔵への

お礼をこめて

これからの造作を祈願して

お清め式をしました。
2009/11/21 (Sat)  Cloud Nine 創造開始

むかし,昔のフューズボックスです!

いまだに現役で使ってました!
2009/11/22 (Sun)  Cloud Nine 創造開始

皆様方をお迎えするゲートとして,
これから門扉工事を進めていきます!

さてさて どのくらいの幅で・・・。

ふむふむ・・・。
2009/11/23 (Mon)  Cloud Nine 創造開始

いよいよ 2階から解体開始です!

さてこの後,創造ふくらむ瞬間ですね!
2009/11/23 (Mon)  Cloud Nine 創造開始

流石!職人!
手際も良い!

少しずつ天井が姿を表しました!
2009/11/23 (Mon)  Cloud Nine 創造開始

流石!

一気にいっちゃうものですね!

でも50年の埃がすごいです。
2009/11/24 (Tue)  Cloud Nine 創造開始

内装解体二日目,
二階部分はこのとおり!

梁(屋根の重みを支えるための横木)がすごいですね!
2009/11/24 (Tue)  Cloud Nine 創造開始

ジュータン,畳すべて運び出し

空間になりました。
2009/11/25 (Wed)  Cloud Nine 創造開始

今日から門扉工事!

開口部が決まり カッターを入れました。

大谷石は廃棄しません!

さてさて 何に使うのでしょう?
2009/11/25 (Wed)  Cloud Nine 創造開始

内装解体二日目,

一階部分の作業が始まっています。

さすがです!
2009/11/25 (Wed)  Cloud Nine 創造開始

一階部分の解体もこのとおり!

この場所は念入りに改装します。

空間が広がると,設計変更もありあり

それがまた楽しいです。
2009/11/26 (Thu)  Cloud Nine 創造開始

門扉工事は,

開口部が決まり 出入口が見えました。

今日から 電柱の移設作業にはいるため

昨日の門扉工事は途中でストップしました。
2009/11/30(Mon)  Cloud Nine 創造開始

今年4月に電柱の撤去をお願いし・・・

やっと(*_*)
やっと(>_<)
やっと(^_^)v

撤去の日がやってきました!

お疲れ様です(^^)/~~~
2009/12/01 (Tue)  Cloud Nine 創造開始

今日も秋晴れ

電柱が撤去されて

入口から創作の場がのぞけるようになりました。

でも手前の松の木は移植予定です。
2009/12/01 (Tue)  Cloud Nine 創造開始

創作の場

二階の外からの雰囲気

この窓は このあと どうかわっていくのでしょうか?
2009/12/2 (Wed)  Cloud Nine 創造開始

門扉工事・・・途中ですが

皆様方をお迎えするゲートとして,

すっきりしました。

さて,これからどのようなデザイン手法が加わるのでしょう?
2009年12月08日 (火)  Cloud Nine 創造開始

さて・・・
母屋の前に松の木を移植する日がやってきました。
庭師さん よろしくお願いします。
では、私は仕事に出かけてきます。
2009年12月8日 (火)  Cloud Nine 創造開始

移植する松の木を
庭師さん達が一生懸命掘り上げていました。
がんばれ〜!
2009年12月09日 (水)  Cloud Nine 創造開始

男松!
移植完了!
母屋の雰囲気もよくなりました。
庭石のレイアウトも変えて
大変でした・・・

ありがとう庭師さん!
2009年12月10日 (木)  Cloud Nine 創造開始

さて・・・
松の木が移植されて
早速駐車場の整備が始まりました。

まずは勾配をつけて、作業用の車両が入れるようにしたいと思います。
2009年12月10日 (木)  Cloud Nine 創造開始

勾配をつけて、
ガガ〜ッツ!
砕石が入りました。
さすがに職人の皆さん。
手際よすぎです!
感謝!
2009年12月10日 (木)  Cloud Nine 創造開始

さて・・・!
駐車場整備が進む中,,,すでに外は真っ暗。。。

こまったな,こまったな,
ピラメキたい!ピラメキたい!
かいけつほうほう ピラメキたい!
あかるい あしたに !
ピラメキ〜ノ!

・・・って 感じですけど・・・

厨房の墨出しのラインの前で
語り合う職人たちでした・・・・。

今日も遅くまでお疲れ様です。
2009年12月11日 (金)  Cloud Nine 創造開始

いよいよ 土間コンに カッターが入りました。

意外と厚いコンクリートでした、

今日は雨 だんだん寒くなりますね。

職人さんお疲れ様です。
2009年12月11日 (金)  Cloud Nine 創造開始

カッターはつり工事完了。

湿式厨房の排水の一部を設置し

今日は終了し、明日から排水工事です。