平成19年12月29日

今日仕事の合間にスキーのストックを切りました
買って来たストックは125センチもあるのでチョッと長すぎです
グラインダーでチョチョイと切れるのですが長さはこんなもんで良かったかな?


アバウトに切ったストック 長さは大丈夫?




平成19年12月26日

今日仕事をしていたら東京電力の 職員さんが上の方を見ながら
何やら話していたのですが 暫くしてその職員さんが見えられたので何事かと
思ったら どうやら電線が低いので後日補修するかもとの事でした
そういえば最近作業車が電線を引っ掛けて鉄柱が倒れるっていう 事故が
あったばかりなので、その点検って事なんですな





平成19年12月25日

今日は今年最後のお休みです。朝パッパッパっと 片付けをしてダッシュでプールへ行き
1時間泳いでから買い物に行きました。 行った先は吉祥寺から始まって中野・秋葉原
神田と買い物行脚して来ました。 吉祥寺では仕事服・中野では財布やら帽子を
秋葉原ではnewアイポッドシャッフルを リサーチしトドメは、お馴染みロンドンスポーツで
激安品を探してきました。 今まで使っていた財布は10年も使っているオンボロ財布で
小銭入れの底は抜け 札入れも下が切れだしてパクパクしている状態だったので
買い換えられて良かったです。 それと良く行っているロンドンスポーツですが何年か前は
3000円位の激安スノボパンツがあったのですが最近は 売られてないのでチョッと残念です
(後はパンツだけ揃えば良いんだけどな〜)


10年使った年期の入った財布 もうボロボロ 良く頑張った!




平成19年12月24日

昨日オークションで細々した物を 落札したのですが送料を含めても500円も
しなかったので いつものように振込みをして...なんて気楽に思っていたのですが 今朝
出品者の方からのメールを見ると支払いは 「ヤフーかんたん決済で」と書かれていました

えっ!かんたん決済?オークションを改めてよく 見てみるとヤフーかんたん決済で支払いと
シッカリ書かれていました。あら〜... 振込みのが方が簡単で良いんだけどな〜と
思いながら ヤフーかんたん決済のパスワードを引っ張り出して 、かんたん決済の手続きを
していると 今まで貯めているヤフーポイントで支払いも 出来る事を知りました

それではヤフーポイントで 支払いをしようと手続きをしてパスワードを入力して
ボタンを押すと暗証番号が違うらしく次の操作に進めません? 最初は
打ち間違えかと思って何回か試しても全くダメなので 諦めて暗証番号の再発行の
ボタンを押してヤフーから送られて来る メールの仮の暗証番号を受け取り再び
ウォレットの登録をして 先程と同じ手続きをして新しい暗証番号を打ち込みボタンを
押すと 又もや暗証番号違いの表示が!?どう言う事?今しがた登録した 暗証番号が使えなって?

何回やってもどうやっても暗証番号違いの 表示が出るので再び暗証番号の再発行の
ボタンを押して先程と同じ 手続きをして試してみても全く受け付けません!
この作業を3回繰り返しても全然ダメだったので試しに ヤフーポイントで支払いをしない
ようにして暗証番号を打ち込み ボタンを押すとアラ不思議!次の画面に進めました

何だ!そりゃ!後はボタンを押すだけで手続き終了だったのですが 癪に障るので
前の画面に戻ってヤフーポイントで支払いにチェックを 入れて暗証番号を入れて
ボタンを押すと今度は次の仮面に進めました。 ヤッター♪良かった良かった
でも何回試してもダメだったのって、もしかして ヤフーの策略?





平成19年12月21日

今日は年賀状を書きました。書くと言ってもパソコンで雛形を作って宛名も
プリンター印刷なのでアッという間に終わってしまうのですが...
年賀状の他にもヤフーのグリーティングでメール年賀状も新年に合わせて書きました





平成19年12月19日

今日は1年の締め括り大掃除をしました。ベットの下やらテレビの裏やら
押し入れやら普段掃除しない所を掃除をしました。何か良い物が
出て来ないかな〜 (しまった覚えは無いのですが...)
思っていたのですが出て来たのはゴミばかりでした

午後1時までビッチリと掃除して、その後はプールで1時間泳いで来ました





平成19年12月18日

ちょっと前にテレビを見ていたら 「はねるのトびら」のGENRYO倶楽部のコーナーで
懐かしい曲がかかっていました。 その後どうしてもその曲が聞きたくなり
居ても立っても居られなくなり レンタル屋さんに借りに行っちゃいました
ついでに久しぶりに聞きたくなった懐かしのサントラ盤も 何枚か借りて来ました

「フラッシュダンス」 のサントラ  と

「Streets of Fire」 のサントラ  と

「ロッキー4」 のサントラ  と

「フットルース」 のサントラ とかを

借りて来ました。でも全部 古っ!

あっ それと You Tubeで999,999ってチカチカしたのが出たら無視して下さいね





平成19年12月15日

昨日の電柱ブラ下がりに味を占めて今日は更に大技を編み出しました
その名も秘技!電柱張り付きの術...大層な事を言ってみましたが 何の事は無い
電柱の近くにある塀に、よじ登り曲がったボルトを 昨日差し込んだ穴に差し入れ
その穴の更に上にある電柱を登る時の 足掛け用のボルトに手を掛け曲がった
ボルトに両足を置き 全体重をかけボルトの曲がりを直そうという荒技です
(要は電柱に差したネジの上に両足を掛けて乗っかったっていう事ですな)

何が凄いってその行動が尋常じゃありません。 思い浮かべてください...
いい歳こいたオッサンが電柱のやや高い所にヘバリ付いて 体を上下に
ユッサユッサ揺らしていたら...

うぅ...近くを通り過ぎて行く人々の視線が痛い... 暫くその怪しい行動を繰り返していたら
その一部始終を見ていた近所の人が見るに見かねて 万力を貸してくれました


万力で矯正中・・・ (読んで字の如く万力って怪力...万力ってステキ)

ハイ!ドンピシャリ! 今回はアルミカラーは削らず
そのまま取り付けました。少し出っ張ってしまいますが他が壊れるよりかは良いでしょう




平成19年12月14日

スライダーをバラすのにどうすればいいかと色々と思案した末にネジの曲がりは少ないので
出来ればネジは切らずに各部品を取り外し、あわよくばネジも再利用しようと思いました

さて、それではどうしようかと回りを見渡した所 ふと電柱が目に留まり電柱の足掛け用の
ボルト穴に スライダーのネジを差し込んで自分がブラ下がれば もしかしたらネジの曲がりが
直るかも?と、 とっても奇抜なアイデアが浮かんだので 早速試して見ました。 少し高めの
所にある電柱のボルト穴にスライダーを差し込み、 おもむろにタオルを引っ掛けエイ!と
ブラ下がり 何回か懸垂をしてみました。 するとアラ不思議!各部品が外れましたよ!


あぁ良かった メデタシメデタシ




平成19年12月12日

オークションで落札したスライダーが届きました。車種不明と言う事なので取り付けられるかどうか分かりませんが
写真を見た感じはR1用っぽく見えます。さぁ取り付けられるでしょうか??? (その前にネジが抜けるかな〜)


ネジはグラインダーで切らないと外せないかな〜? お値段〆て2650円也




平成19年12月11日

草津温泉 に行って来ました

温泉〜♪ 温泉〜♪




平成19年12月5日

トミンサーキットに行って来ました。またコケちゃいました (トホホ...)





平成19年12月4日

千葉の南房総へツーリングに行って来ました。木更津あたりの内房から鴨川あたりの外房を
グルッと回って来ました。お昼は海の幸と山の幸のセットを食べて 腹一杯になり大満足でした





戻る