車名 期間 写真 コメント
ホンダ
シビックシャトル
92年5月〜
94年7月
無し 父親から譲り受けた車で、スキー&釣りに良く出かけました。エンジンは非力でしたが、広い室内が魅力な車です。
ホンダ
インテグラ
Si−VETC
94年7月〜
01年3月

走行距離
6万5千キロ程
自分で最初に購入した車です。
当初は、FD(RX−7)が欲しかったのですが、予算が無いため、エンジンフィーリングが素晴らしかったインテグラにしました。

この車購入1年後にインテグラの初代タイプRが発売されました。タイプRを購入していれば、もっと早くサーキットを走行していたと思います。
インプレッサワゴン
丸目(GGA)

01年3月〜
09年12月19日

走行距離
11万キロ程
インテグラからの乗り換えです。
インテグラの時は、少し峠を走っていましたが、釣りがメインの趣味になってきたので、ワゴンに乗り換えました。レガシーも考えましたが、WRC好きなのでインプレッサとなりました。

しかし、結局サーキット走行もするようになり、釣り用とサーキット用を一台の車両で両立することになり、チューニングを始めました。
GRBインプレッサ 09年12月20日
〜14年7月6日

走行距離
 67,216km
数々のチューニングにより音がうるさい!と家族の反発から泣く泣く新型のインプレッサに乗り換えました。
GRBインプレッサの操縦安定性は、非常に高いレベルだと思います。サーキットをガンガン攻めるオーナーさんから見ると物足りないと思いますが、質感の高い車だと思います。
 CX-5 XD  14年7月26日
 〜
   車のチューニングやサーキット走行から釣りがメインの趣味に変ったので、初のSUVに乗り換えました。車高が高くなったので河原へ降りるときに気を使わなくなりました。
愛車の紹介(4輪)
海外ツーリング
GRBインプレッサ日記