16年擬似餌釣行記   home 

釣行記 コメント
渓流&本流の
ルアーフィッシング
'16年冬:6回 天竜川の冬季ニジマス釣り場がオープンしました。
'16年秋:3回 渇水&台風と難しいシーズンですが、今年も秋色に染まるヤマメ&アマゴをを求めて渓を歩きます。
'16年夏:9回 イワナシーズンが始まりました。長野、岐阜への遠征釣行が始まります。
'16年初夏:11回 サツキマスシーズンが開幕しました。
'16年春:7回 2月は愛知&岐阜の渓流が解禁します。
'16年C&R:6回 今年こそは安定した釣果を出せる技術を身に付けたいと思います。
湖ルアーフィッシング
2016年:3回 北海道&東海地区のダム湖攻略して、大型のトラウトをキャッチしたいです。
管理釣場
2016年:16回 静岡県の管理釣り場をメインに釣行します。
ソルトルアー
2016年:24回 静岡県のソルトルアーを紹介します。
合計釣行:85回

 釣果;トラウト(エリア):382匹、アマゴ(ヤマメ):18匹、イワナ:17匹、ニジマス:10匹、ウグイ:5匹
     シーバス:18匹、ヒラメ:1匹、マゴチ:1匹、クロダイ:1匹、クロダイ:1匹、根魚:1匹

 静岡東部に住んでいた頃は、アマゴだけでも3桁近い釣果があったのですが、西部に引越してから3年経過しましたが、まだ東部で釣りしていたようには魚がキャッチできません。晩秋からシーバスのキャッチ率が上がったので、来年はソルトに力を入れていきたいと思います。